気づけば三月。。

全然、アメブロ開けてなかった滝汗アセアセ


3月3日は、
長女ちゃんの7歳の誕生日会と
ひなまつり🌸会をしました!(´- `*)
あっという間の7年。
長女ちゃんには、本当に
いろいろ助けられてますおねがいキラキラ


4月から二年生に進級キラキラ
本当にあっという間です!


そして、うちの長男くんも
先月の27日にBCGを受けて
予防接種一段落。


次回は一歳迎えてから。
5本‼️

1月に予防接種してくれた
お医者さんにゎ
3、2って分けて打ってもいいですよ!ニコニコ
って、言われてたのを思い出して
今回の医者に、
『この子よく副反応で39度出るし心配なので
前回、3.2とか分けて打っても大丈夫って聞いたんですが』って
尋ねたら、今回の医者
一気で五本打つのを曲げたくないのか
『一気で打って痛い思いするのをその日だけにするか、
今インフルエンザも流行ってるから』的に言ってきた。


言ってる事は分かるけど、、
でも、五本一気はやっぱ怖いし打って何かあっても
一気で打ってるから副反応
何の予防接種から
出てるか分からないって聞いた事があるから
(友達の子が副反応でて病院言ったらそう言われたらしい)
やっぱり、痛い思いさせるのは
可哀想だけど
何かあっては怖いからって
お願いしましたショボーン!!


私が行ってる病院は総合なので
予防接種の担当医とかいなくて、
毎回医者が変わるし
医者によって言うことがちがうから
困りますえーん


今回のお医者さん
長女が一年生って聞くと
六年生なったらの話だけど
子宮頚癌の予防接種もめちゃ進めてくる。


副反応とか
いろいろテレビで見たから
正直打つの怖い。。。
どうしようか、今から悩むな\(>_<)/


久しぶりの投稿が
ちょっと不満話になっちゃったけど、、😣💦
最後まで読んでくれた皆さん
ぁりがとぅ!


長男くんも、お座り、
掴まって膝立ち(そろそろ掴まり立ちできるかな☺️)
出来るようになってきました😊🙌


最近は本当に目が離せなくて大変です!


成長本当に早くて寂しいような
嬉しいような口笛変な気持ち。


あっという間に
一才になるんだろうなーチュー

今の時間を一日一日大切にしなきゃな🍀


ってことで、
長くなっちゃったけど
これでパーおねがいラブラブ


前の記事で
いいねグッぁりがとぅキラキラピンクハート


でゎ、また後ほどパーハートハートハート