去った20日()
長男くんの3.4ヶ月検診でした!照れ顔星


☆体重☆
産まれた時→3564g
1ヶ月検診→4650g
3.4ヶ月検診→7740g

☆身長☆
産まれた時→50.8㎝
1ヶ月検診→56.8㎝
3.4ヶ月検診→68.1㎝


体重ゎ発育曲線の真ん中くらぃで
身長ゎ曲線超えそうくらぃでしたびっくりラブラブ


今日来た子の中で
一番大きいかも?って言われてたんだけど
どんなだったか気になる~爆笑雷ワラ


離乳食の話も
ちゃんとシッカリ聞いてきました!
スタートいつからしようか
迷ってますらぶ②汗


ちょいと、ここから
モヤモヤ~話。愚痴っぽくなっちゃうので
スルーしてくださいえーん


お義母さんが
何故か張り切っていて、、、
ちょっと困ってます。。えーん

長男くんのペースもあるし
様子見ながらしたいのに、、、
遊びに行って
勝手に作ってあげたらどうしよう。。と
不安しかないえ~ん㊦㊦( ̄^ ̄


最近、長男くんもみんなが食事してる時
興味があるみたいで
ジ~っと見たり、ヨダレがすごくなって
義母『長男くんももうすぐ食べれるね~☆
食べたい??ばあちゃんが作ろうね』と
行く度、行く度、長男くんに
語りかけていて、、、
しまいには、お茶が入ってるコップを
勝手にあげていて
ビックリえ゛!汗


あたしが一回食で時間決めてあげてるので
って言っても、
たくさん食べるし見つめてるから大丈夫よ!とかいって
関係なくあげてきそうで今から不安しかない。。泣えーん


うちの三女もよく食べるんですが
この前の誕生日会で
ケーキ🍰欲しそうにしてたからとかで
二つ目あげようしていて
さすがに、食べすぎなので~って
止めたけど聞かなくて
義姉さんが強く言ってくれて
助かりましたえーん


ヤクルトとかも糖分が多いから
あげないでって言っても
勝手にあげちゃうし、、
ジュースもあまり飲まさないでって
言っても、たくさんお代わりいれちゃうし。。。
あめ玉も、チョコもあげたくないのに
勝手にあげちゃうし、、、
もーーー\(>_<)/って感じです。笑


と、ちょっと話逸れましたが、、
心のモヤモヤを誰かに聞いて欲しくて。。泣
愚痴っぽくなっちゃったけど
ごめんなさいえ~ん汗


読んでくれてありがとう((T_T))


負けずに頑張ろう!笑



前の記事で
いいね👍ありがとう❤️


でゎ、また後ほど~\(^^)/