「今日は時間作ってくれてありがとう」

使ったことなかったけど、バツが悪そうな顔とはこのことか。
待ち合わせた彼は、申し訳なさそうな雰囲気を漂わせていた🌧


私「とりあえず、どこかお店入る?」

足筋「うん、今日は、出来ればカフェとかで、、」

カフェとな。
お酒を飲まへんのも配慮かな?
そんな私たちがたどり着いたのは、結局焼き鳥屋さん。
景気づけの←? ビールを頼んで、ついに謝罪の始まり。


足「お酒を飲む前に、まず謝らせて欲しい。
この前は、ほんまにごめんなさい。
一人暮らしをしたってウソをついてしまった理由を、
聞いて欲しいです。」

私「うん?」

そこからの内容↓

実は近々転職する。(一週間後くらいの近々の話)
その会社は、社外秘の情報も多くて、
「入社が完了してからじゃないと社名も周りに言いふらしてはダメ」と言われていた。
その会社は自分の実家から近いから、一人暮らしをやめて実家に帰ることになった。
だから、転職が完全に完了してからその話もしようと思ってた。

↑一番の理由はこれ。

アプリに登録していた時はほんまに一人暮らしをしてた。
それで、会った時に、「実は実家」という話をしたら、
嘘ついてたんや、と思われるのも嫌やった。

正直に話しても、
私「なんで実家に戻ったん?」
足「実は転職する」
私「何系?どこの会社?」と言われた時に
足「それはちょっとまだ答えられへん、、」
↑これは余計怪しまれると思った。

あとは、見栄の問題。
ただでさえ年齢差があるから、
一人暮らしも出来てないのは子供やと思われるかも、とか
転職したて→安定もしてない、稼ぎもない、と思われるかも、とか。

そんなところ🤔


私「なるほどな。
男の人の考えを完全に否定してしまうかも知れんけど、転職とか、見栄とか、正直そんなんどーでも良いねん。
稼げてなくても、自分がしたい仕事に就けたんやろ?
そっちの方がよっぽど大事なことやん。

それよりも重要なんは、そんな風に嘘をついた人は、
これからも、普通に嘘をつく人なんちゃうかな?って思えてしまうことや。
何回か会って楽しい時間も過ごしたのに、
ただの嘘つきに見えてしまう。そんなんもったいないやん。
だからこれ以降もう、嘘はやめよ。
お喋りな2人やねんから、出来る限りなんでも話そう。」

足「これ以降、、?また会ってくれるん、、?」

涙ぐむ年下の男の子を見て、許さずにはいられへん、
男気も持ち合わせた34歳。

私「今日はもう今ゆうといた方が良いこと、お互い全部言うとこ!」

足「うん、ほんまにごめんな。ありがとう。。」



前半はここまでっ
みなさんこの理由なら許せますか⁇

重要な後半はまたすぐ書きます😗