マッチングアプリの住人になって
管理人か、というくらい張り付いたら
急に糸が切れたように何もかもめんどくさくなる。

この人もこの人も、もう何度も見た
親の顔より毎日見てる
そんな状況になって
次第に自分から検索するのもめんどくさくなって
足跡ともらったいいねを確認する作業だけになる。


思いがけない出会いが舞い込んでくるのは
いつだってそんな瞬間だ。


足跡があったのは、ニコニコ笑顔の28歳。
自己紹介はちゃんとしてる+おもろそうの良い塩梅。
さらに加えて3カ国が話せるとゆう点にも興味が湧いた。

あと個人的に大注目ポイント↓
私が登録しているマッチングアプリには、
「コミュニティ」たるものがあって
例えば“海外旅行好き”とか“猫派”とか沢山のコミュニティがあるわけで、同じコミュニティに入っていたら共通の話題があったり、複数被っていたら相性が良かったり?するんかな?
そんな中で30代女性が注目するコミュニティ、それは
「年下彼氏、年上彼女」だ。
そのコミュニティに入ってる男性はお姉さんが好きな場合が多く、女性は年下の男の子が好きな場合が多い。
(私は入っていない)
(あえて)
(あえてな自分きっしょ)

このコミュニティに入ってるとゆうことは
この人は年上女性が好きなのか、、?🤔と一瞬期待。
いやまてまて、ただただ、28歳、、
34歳のなんかちょっと疲れた女が6歳年下の男性にアピールする元気もなく、そっ閉じ🙏

その彼からいいねが来たのは次の日やったかな?
思わぬアプローチにガン開き🙌{ありがとう


「マッチングありがとうございます!
プロフィール見て、めっちゃ話してみたいと思ったのと、
焼き鳥好きに悪い人はいないかと思っていいねさせてもらいました!😤」と。
なかなかfunnyなboyじゃねーか。

そこからのやり取りは楽しく、
1日に数回長めのメッセージをやり取りする理想の状況で
今度電話で話そう!とゆうことになり、
LINEを交換してみると、、

気になったのは彼のアカウント写真。
ある部分の筋肉がかなり発達していた。

私「画像見てびっくりしたんですけど、筋肉すごくないですか⁈」

足筋「あ、そうなんですよー。」
(おい早々とある部分バレたぞ)

足筋「僕スポーツで3年間海外に行ってて、、」

なぁ
なぁて。
3カ国話せる理由でこんな理想的な理由ある?
(急に気持ち盛り上がって生意気なタメ口すみません🙇‍♀️)

そこからは、
どんな仕事?どこに住んでる?
そこなら近くに有名なモンブラン屋さんありますよね?
地元は?
休みの日は?
好きな映画は?
好きなお笑い芸人は?

うるさいくらいの彼のトークをたまにスルーしながら
電話を始めてもう2時間半。

足筋「もし良かったら今度、さっき話してたモンブラン屋さん行ってみいひん?」

私「え、行きたい!
やったらさ、この映画も見たいねんけど、、」

こんな調子でいとも簡単に立派なデートの予定が出来上がって電話は終了。



楽しかったなぁ

疲れたなって
もうやめようかなって思った時に
こんな出会いがあるんやなぁ

まぁでも、実際会ってみなわからへんけどな、、
とか言いながら
充電しもっての長電話であつあつになったスマホに
なんかニヤけた先日の話。