これは、永遠の課題であり、もはや哲学だ。
浮気はどこから?くらいの哲学さだ。

みなさんお気づきですね。
今回もかなりのボヤキ回ですよ。笑


朝起きて、
なんかわからんけどホットケーキ作ってみる

意味わからんお香を焚いてみる
(ROSEとかLemonとかじゃなくて、LOVEとかSONNYとかゆう誰も正解わからん匂いのやつ)

別にやりたいこと、ないなぁ、、


彼氏がいる時は、土日どっちも時間取られたら全然自分のしたいこと出来ひん💦とか思ってたのに、あの時の自分は一体そんなに何がしたかったんやろう🤔

彼氏がいなくても、飲みだ!婚活パーティだ!と、何かと出会いに動いていた。

婚活パーティと言えば、、
初めて参加した会で、一番最後に私に声をかけて来たのは、、男性ではなく主催会社側のお姉さんだった。
「たぶんこの会でお姉さんが一番人気あるんですよ!なので、これからも参加して頂きたくて、、会費は全て無料で大丈夫です☆一緒に参加して頂くお友達様もお一人まで無料にさせて頂きます!だから個人的に連絡先を聞いても良いですか?」
との内容だった。
私はそんな優遇を受けられる美人ではない。
元営業職だからか、空気を乱すのが嫌いな体質だからか、とにかく愛嬌をふりまきまくっていた結果なのかもしれん。

それから調子に乗って何度か参加して、一波乱二波乱あったが(それはまた別の機会に)、ある会で断トツのイケメンを見つけた。
その会の参加条件↓
男性:お医者さんや弁護士など、エリート会員
女性:CAやモデル経験者、人気会員など
そんな条件下だったので、そのイケメンに「どんなお仕事をされてるんですか?」と、私から声を掛けてみた。

イケメン「荷物の配達員です📦


私「え?この会って職業限定じゃなかったですか?」
これは差別ではなく純粋に驚いたことによる疑問だった。

イケメン「僕、初めて参加したパーティで主催してる会社側の人に声掛けられて、会費はいらないから今後も参加してほしいって頼まれまして、友達も無料になるから、行きたいって言われて。。」

その時私は婚活パーティの裏の仕組みが見えた気がした。
高い参加費を払う会員もいれば、その引き寄せ要員として一部の参加者はタダで参加しているのだ。

一般の参加者は通常の会費を払っているだけ
特別な会員は無料で参加できているだけ

結果そこで誰かが付き合うことになっても、それはそれで良いことだし、誰も損はしていない。
なるほどな仕組みだとゆうことはわかったが、その事実になんだか少し冷めて、それから参加するのを辞めた。


話が逸れたけれども。笑

そこまで行動しなくても、本来のお休みなら、


全く緊急の必要性がない観葉植物を見に行ったり

全く緊急の必要性がないランチョンマットを見に行ったり

めちゃくちゃ緊急の必要性がある仕事用のパンプス(ほぼヒール部分の底ない)を見に行ったり

したい。


けど、今は不要不急の外出は控えておいた方が良い気もするし、それは自己判断で守れる人が守れば良いと思うから、自分はそのポジションにいるなぁと考える。

30代女性の、「出来るだけ周りに迷惑はかけたくない」とゆう意思は、意外と強い。


なので、誰にも否定されない、

なんなら休日にしておくことがふさわしいと言える、

掃除とか、

思い立ったように急に3キロぐらいランニングしてみるとか、

小分けして冷凍しておくためのご飯を炊いたりとか、

結局そうゆうことをしたらもう夜になってる。


ほんまはもっとしたいことあったのに!結局彼氏とゆっくりしちゃったやん!!💦みたいな今考えたら憎たらしいまじでウザい自分に、また戻る日が来るんかな、、?


え、こないの、、?笑😳


世の30代独身の方々はどんなお休みを過ごされているんやろう、、🌱

さ、今日は早寝て明日からまた仕事頑張ろっ。