自分はクセがある人間です。
自己紹介で自らそう書いている31歳の人。
イケメンとは違いそうだが、
私が好きな芸能人に少し似ていてこちらからいいねした👍

今回アプリを始めて初、ランチのお誘いだった🍽
明るい太陽の下の待ち合わせはちょっと照れる。

こんにちわ、はじめまして、その時点でもうおっとりした人だとわかる。似合わないロングコート。←?

徒歩5分で予約していたお店に入ってマスクをはずす。

おいおい、待て待て、、全然ありやん?

誰やロングコート似合わんゆうたやつ。←ん??

マスクで顔面偏差値を下げてる人を初めて見た👀
あまり目つきが良くなく見えていたが、
高い鼻と綺麗な肌でフルカバー出来ていた。

思ってた通りのおっとりの人。
でも感じたことは、たぶんこの人は自分の意思は強い。
私はかなりチャキチャキ話す方だけど
それに釣られずに自分のテンポで話す人は
たぶん今までそうしてきた自分が強い人やと思う。


話変わって
私は大学4回生の時、1年間あるものの研究に勤しんでいた。
急な自己紹介。
(ご興味ない方(全員)無駄な情報すみません🙇‍♀️)

その話をした時、
「自分もクセがあるので、クセがある人に惹かれます。」
そう言っていた彼の目が輝いた。

そこからか?
なんとなく会話の距離が縮まって
前に彼女と別れられたのはいつですか?と聞いてみた。




「2〜3年前です。」




「僕、離婚したんです。」






「結婚して3ヶ月くらいで、
『私本当に好きな人と一緒にいたい』って言われて、
 別れたんです。
 それからどなたともお付き合いできていません」

「事前にお伝えせずお会いしてすみません。」



ああ
ちょろ
ちょろい女だ私は。



嫌な気持ちなんかない。
引きもしない。


どうしたらこの人がまた女の人を信じられるようになるのか
私がこの人にしてあげられることは何か。


そればっかりが頭に浮かんだ☁️
嘘か本間かもわからないその話に。


私「でも今は前向いてはるんですか?」※1


「はい、やっとです☺️」


私「良かったです、、今日は決起大会にしましょ!!」


そこからも話はスローペースで盛り上がり
2軒目のおしゃれコーヒー屋さんも楽しかった🍀

また次は夜ご飯にしましょうーと話してその日は解散した。



明らかに、今までアプリで会った人とは違う感覚だ。
まさかのスパイスを食らったせいか。
あ、待って
自分はクセがある人間です、ってまさかこのこと。
伏線回収ぱない。


私は昔から人の不幸を飲み込む。
その日はそれから謎の微熱を出し寝込んだ。
なんで幸せのど真ん中でそんなことが起こるんやろ。
なんでそんなひどい人がいるんやろ。

どーなるんやろこれ。
とりあえずもう一回会ってみたいと思った。





すみません。
このブログの中で私は一つ嘘をつきました。
彼の話を聞いた後、開口1番に出たのは
※1のセリフではなく以下のものでした。

私「、、そうゆう時って財産分割とかあるんですか、、?」頭わるわるまじゲス女は健在⚡︎