正直私はコミュ力モンスターだ。

メッセージもしかり、人と会って会話がなくなって

気まずくなるなんて事はまずない。


(それかもしそうだとしても気づいていない、、)


これは少し前のお話。

今回のアプリ登録ではないので数には入れないことに🙅‍♀️


待ち合わせの時間、スーツで現れた同い年の男性。

思っていたよりも少し田舎くさい雰囲気はあったが、

メッセージのやりとりは普通だったし、話すのには困らなさそうな印象を受けた。



私「こんばんわー!初めまして😊



いなか「、、今僕と会ったこと後悔してるでしょ。」






開口一番のまさかのセリフに一瞬固まった。



私「え?、、お店どうしますー?」



いなか「絶対後悔してるわ。笑」




どうゆう状況?



私「そんなことないですよ?まだお話しもしてないし、、お店どうします?」



いなか「どうせ僕いけてる店とか知らないし。笑」



いや、しんど



私「じゃあ私の知ってるお店で良いですか?」


頷く彼を連れてお店に向かった。

状況は把握できていないが、たぶんここはお洒落なお店はNGだろう。

値段もリーズナブルで、本当に少しだけ綺麗めなカウンターのみの居酒屋さんを選んだ。


つもりだった。


お店について一言目


いなか「ほら、やっぱり。笑 

お洒落なお店知ってますやん。笑 

絶対僕とじゃなかったら良かったのにって思ってますよね。笑



あぁ、拗らせている

だいぶと拗らせている



私「いやいや、そんなことないですって!

まだどんな方かもわからないし、とりあえず飲みましょう!」



そんな具合で会話を持ち直したが、そこからも全部私の質問だ。

23言は返してくれるが、5分に一回は


いなか「あぁ、絶対後悔してる。笑」


とゆうセリフが入った。



しんどい、しんどいて。

終始こんな感じでやっとこさ帰路に。

帰り際の解散場所


いなか「本当に今日は後悔してはったでしょうね。笑

美人さんですし、どうせ僕ともう会う気なんかないでしょうしね。笑」



いやいや、そんなことないですよ!!


って、ゆうてあげなあかん理由ある?


そこまでこの人の世話見てあげなあかんか?

私は気遣いは大事にしてもお人好しじゃない。

今日一日自分のコミュ力を散々折られた私はもう止まらなかった。



私「はい、今ね。今してますわ。」


私「会った瞬間後悔うんぬん言われて、

自分に自信ないのはしょうがないけど、

そんなネガティブ押し付けられたら

そら後悔しますわ。」



いなか「、、、笑」


なにわろてんねん。


私「なにわろてんすか。」


いなか「、、すみません。」



私「じゃあお疲れさまでした。」


帰ってから彼の連絡はなかった。

もちろん私からもしなかった。


自分に過信してはいけない。

コミュ力すてたろかな。


あかんあかん、ネガティブがうつってしまうところやった。

あの人にどうか優しい彼女が出来ますように。。

私はポジティブで次に進もう👉


とゆうことで次回は、顔が一番好きな男 続編

そして週末はマッチングアプリ-6人目-