IT関係の仕事をしている30歳
写真は、サッカー選手の柴◯岳に似ている。
くりくりの髪の毛もかわいい印象があった。

この人はかなり慎重なタイプ。
一年以上出社せず、
在宅ワークで仕事をしているだけあって
緊急事態宣言下の外出は出来るだけ避けているようだ。
LINEのやり取りは1日1回。
でも、スマホの画面まるまる埋まるくらいの長文。
1ヶ月くらいやりとりを続けて、やっとこさはじめましてだ。

予定もしっかり、数日前にはお店も予約。
待ち合わせ場所も定番。
ちゃんとした印象、良い印象。

いよいよ待ち合わせ。
そこに現れた、
綺麗めネイビーのシャツを着てスラッとしたパンツの

もしゃもしゃの男性。
もはやくりくりなんてレベルではない。もしゃもしゃだ。

こんにちわー、はじめまして

こちらを見る目、目とゆうかもうまつげ
まつげがこちらを見ている。←?
マツエクをしている私の倍量くらいある。

普通に会話は出来る人で、お店も普通。
毛「何飲まれますかー?」とメニューを広げてくれた手、
どうして手の甲にも、もしゃもしゃが。

もう半分以上毛の塊にしか見えない🐻

そんなことばっかり考えていたが、
会話は普通に面白かった。

面白さには主に2つの種類があると思う。
笑える、面白い。と、
興味がある、面白い。と。
この人の会話はどちらかと言えば後者だと思う。

え、ええ、はいそうです。
だからまぁ全然好きちゃうねんけど

お笑い好き、とゆう会話も
あのネタおもろいよなー!とかゆう話が出来るわけではなく
あの漫才は構成が凄かった、
いつもとツッコミ方を変えてきた、とかそうゆう。

うん、だからまぁ全然盛り上がらんのやけど

最終的にたどり着いたのは、俺賢い、だった。
だから頭が回る人しか話が合わないと。
例えば、はまぐりごもんのへんとかの話が出来ないと無理だと。

うんうん、、はまぐり
、、ラーメンか?🍥

そうやって昂ったままお店を出たもしゃ。

毛「帰りますか?それか、、」

との話を遮って

私「次までにはハマグリ事件のこと勉強しておきますね🤗」
と、手を振って帰った。

なんや、あれか、漁獲量とかの話か。
↑色々アホ丸出し。

もしゃもしゃのはまぐりはナシかなー。
5人目も浮かれた話はなかったな。🐚

長くメッセージを重ねてる人も、
昨日の今日で飲みに行くことになった人も
会ってみないと結局わからんなー。