今日は、良い夫婦の日ニヤニヤ

 

私もオットもお休みなので、

「今日は一日ケンカしないで過ごそ♪」

ってことにして、二人でのんびり過ごしてたアップ

 

「ケンカしないで…」って

わざわざ断りを入れるのは、

いつも特別な日(記念日とか、盆暮れ正月とか)

に限って、大喧嘩に発展することが多いからあせる

 

私がウキウキしている日に限って、

感情の浮き沈みが激しい私と、

何事にもマイペースなオットとの、

互いのテンションのすれ違いが激しくなって、

 

その一日の寝る直前まで、

楽しく幸せ~に過ごしていたとしても、

最後には「死ね」⇔「お前が死ね」って

バトルになる滝汗

 

======

 

今日は「良い夫婦の日」にあやかって、

オットと将来の話がしたい。

 

ずっと、お蔵入りになっている

入籍の話をしてみよう。

だって、「良い夫婦」の日なんだもん。

今日を逃したら、

またいつ話ができるか分からんし。

 

ってなんとなく、心の底で準備してきた。

 

======

 

普段は「本当に仲良しだなぁ、私たちドキドキ

って思えるのだけれど、

あまりにケンカが多くって、

その度に「死ね」って言葉が腹の底から

湧いてくるので、

 

「死ね」って本気で思ってしまうほど、

オットに対して憎悪を抱いてしまうので、

 

怖くて入籍できずにいる。

 

オットの存在は大切だけれど

(だからこそ、私は30年間暮らした首都圏での

生活を捨てて、大切な仕事を捨てて、

50歳目前になって、地方での転職活動を

繰り返しているのだぁああああ)

 

私をこんなに寂しくさせるのであれば、

いっそのこと私の世界から去ってほしい。

 

そうすれば、私はやっとあきらめがついて、

次の一歩を踏み出せるから。

 

======

 

私を馬鹿にしないで、

私を大事にして、

何より、私の話を聞いて。

 

テレビばっかり見ていないで、

私の話を聞いて。

 

面倒臭いなんて言わないで。

 

======

 

どれだけの大喧嘩をしても、

結局仲直りするの分かってるから

(”ケンカ&仲直り”の経験値だけは、

やたらと積み上げてきてしまいあせる)、

 

憎しみが湧いたその瞬間には、

思い切り「死んじまえ~!」って

言おうって決めた。

 

これだけ真剣に「死ね」「死ね」

言ってたら、

本当にオットが死んでしまった時、

私は罪悪感にさいなまれてしまうかもダウン

 

======

 

オットに対しての

「大好き(死んじゃイヤ)ラブ」と

「大嫌い(死ね)ムキーッ」の感情を

激しく繰り返しながら、

続けてきた結婚生活。

 

プラスとマイナスの感情のスパンは、

大体2週間くらい(過去5年間の平均値)。

 

「好きラブ」と「嫌いムキーッ」を

行ったり来たりしながら、

その振幅もどんどん大きくなって、

「死ね」の思いが深くなればなるほど、

「大好き」の思いも深まってしまう。

 

「あなたと入籍したい」と

感じた次の瞬間に、

「おまえなんて死んじまえ~」と

口に出している

その矛盾がやりきれない笑い泣き

 

======

 

他の人たちは、どのタイミングで

入籍するんだろう。

 

世の中の人たちが、割とすんなり

入籍しているように見えてしまって、

みんな本当に勇気があるなぁ…

ってシミジミ思う53歳の秋真顔

 

 

↑夕方のお散歩を楽しみましたラブ

 (今日こそは、このまま良い気分で

 一日を終わりたかったよぅ…汗)