また、イヤイヤ病が始まった💦

 

どんな仕事をやっていても、

すぐに「もう、いやっ!」ってなる…

 

仕事覚えは、かなり早い。

なんでもテキパキこなせちゃう。たぶんグラサン

 

今の仕事は、介護施設の事務員さん。

私が、ほぼ一人っきりで事務室の

仕事を切り盛りしてる。

 

本来、もう一人、事務を一緒に執るはずの

施設長(上司)がいるにはいるけれど、

これが、なんとも頼りない💦

 

-------------------
私が仕事を始めた当初の事務室は

荒れ放題だった滝汗

 

床にペーパーが積み上げられて、

重要書類から何から何まで、

ゴミだか何だか分からないままに

積み上げられて、

あまりの惨状に怒りを覚えたほどでムキー

 

仕事を教えてくれる先輩も

いなければ、マニュアルもない。

PCのデスクトップも荒れ放題で、

正体不明のファイルで

ビッシリ埋め尽くされていて💦

 

そこから何とか、一人で必死に

事務室を立て直し、

エッチラオッチラやってきた。

 

そして、今。

私は、”影の管理者”然として、縦横無尽に

施設を切り盛りしている。たぶんグラサン

 

 -------------------

で。やっと仕事を覚えて、

介護スタッフの皆とソコソコ仲良くなって。

これから少しは楽になるかぁ?って時に、

盛大なる「イヤイヤ病」が発症っ笑い泣き

 

私なりに、職場がイヤになった正当な理由は

多々あって(ほぼ会社に対する不満だけど💦)

私は悪くない。会社が悪い、上司が最悪

って何かにつけて、ブーブ文句言って。

 

ブーブ言えば言うほど、

どんどんイヤが加速して。

 

-------------------

でも、この頃、気づいたことがある。

私は、そんな自分自身にほとほと...

疲れちゃったなぁ、と笑い泣き

 

そして、今、

たまらなく、辛いんだなぁ、と。

 

何が辛いって、

自分で自分が鬱陶しくて、

こんな私じゃ、何をやっても続かんぞ!

って自分自身を信じきれなくなって滝汗

 

今までは、なんでもできる♪って思ってて、

今は、何にもできない…って絶望してる。

 

-------------------

過去には、それなりに、

自分の夢が叶っていて。

スポットライトのあたる場所で

歌ったり踊ったりしてお金もらってて。

 

それでも、いつも不満ばっかりで、

イヤイヤばっかり言って、

満足できなくて💦

 

-------------------

いつも不思議だったんだー。

どうしていつも、(私だけ)怒ってる?

どうしていつも、(私だけ)ダメ上司にあたる?

 

それでも若いころは、

すぐ逃げ出して、すぐリセットできて。

新しい”場所”や”人”を見つけては、

再スタートできて笑い泣き

 

-------------------

再スタートするたび、

ワクワクした時もあるけれど、

なんかもう、疲れちゃったぁ~ああ汗

 

-------------------

今回も、

ここから「逃げる」と決めたけれど、

これ以上「どこに」行けばいいのか、

「だれ」と過ごせばいいのか、

サッパリ分からなくなった。

 

とりあえず、とある企業に履歴書出して

書類選考の結果待ちながら、

そこに行きたい!っていう強い気持ちも

持てなくて、

心の底では「そこも、イヤ」って思ってる汗

 

「イヤ」から「イヤ」へ渡り歩いて、

どうするっ?!私っヽ(;▽;)ノ

 

きっと、どこに行っても同じ。

私は満足できずに、ずっと怒ったままだ笑い泣き

 

会社がどうの、上司がどうの、

オットがどうの、

オットの家族がどうのってことじゃなくて、

全部、私自身にあるんだなーチーンチーンチーン

 

分かってるよ、そんなこと。

分かってるのに。

 

-------------------

何度も反省して、

自分が変わる!って決意して

仕事も、住む場所も、生き方も変えて、

やり直しているのに、

また同じところに戻ってくる💦

 

そうしているうちに、自分のイヤって感情に

押しつぶされて、身動きできなくなって。

息もできなくなって滝汗

 

-------------------

それでも、とりあえず、進む

 

進んだ先に、青空が待っているといいなードキドキ

落ち込んでも落ち込んでも、

あきらめない自分は好きっグラサン