私にとって、雇用されることは新鮮!で、チャレンジだった。

 

50歳をすぎて、オットと結婚するために故郷に戻ってくることになって、

初めて「個人事業主」ではなく、「会社員」として会社に雇われることになって、

社会保険やら厚生年金やら…自分でなーーーーんにもしていないのに、

すべての手続きがまるっと終わっていて、ぼやっとしてたら税金が確定して、

よくわからないまま一年が過ぎていたヽ(;▽;)ノ

 

なーーーんて素敵!なーーーんて楽ちんっ!

って、しみじみ感動したのだわ♪

 

今まで知らなかった”カッチリ雇用されること”のメリット…\(//∇//)\

多くのひとが、こんな風に「楽ちん(あ、あくまでも手続き上ね)」に過ごしていたなんて、

今の今まで体感してこなかったヽ(;▽;)ノ

 

「自分ビジネス」を目指しながら、「私にとっての”楽”って、雇用されることなのかっ?」って、

しばし自問自答の日々が続いたのは、きっとそんな流れがあったから( ;´Д`)