☆銚子に来たくなるブログです。るぃるぃです。☆ | Chu☆Oh!Dollyオフィシャルブログ

Chu☆Oh!Dollyオフィシャルブログ

アイドル界のセンター目指して時速5kmで走行中!
わちゃわちゃ元気な、秋葉原発!日本初の“道路”コンセプトアイドルユニット!!



こんばんはっ( U'ᴗ'U)〜〜❤︎

Chu☆Oh!Dollyのおしゅしレッド!
るぃるぃこと大崎瑠衣です!


{580F4730-FCE5-4F00-8D53-5BB971C36BD9}





いよいよ明日ー!

明日!9月18日は、Chu☆Oh!Dolly銚子遠征ですっ( U'ᴗ'U)寿司寿司


せっかくの瑠衣の凱旋ライブだからね、たくさんの人に駆けつけてほしいし、せっかく銚子来てくれるならたくさん観光もして帰ってほしいなぁ〜〜と思ったので、銚子のおすすめスポットとか書いてくね❤︎





車まずは行き方のおすすめ!



瑠衣は、圧倒的に「特急しおさい」を推します!!!

普段から瑠衣はしおさいを使ってるので瑠衣の気持ちになりながら銚子来れるよ❤︎
乗り換えもなくて2時間くらいで着くから本当におすすめ!!!


あとは、東京駅の八重洲口から出てるバスかな〜!
バスの方がたくさん本数出てるのと安い( U'ᴗ'U)!

やっぱり電車よりはゆっくりできないけどバスだから一本で着くしおすすめ!



車駅からイオンモール銚子への行き方のおすすめ!


歩いて行くには遠い、、、かなキョロキョロってぐらいの距離だから、シャトルバスかタクシーがいいとおもう〜〜車車車

だけどシャトルバスは本数があんまりないから注意だよ⚠️


{6357C06A-1A1F-4F18-864F-73F86F7740ED}



もし!車で銚子来る予定の人はぜひともドーバーラインを通ってきてほしい〜

本当に景色が綺麗だから!車キラキラ

あとね、一面に広がるキャベツ畑とかやたらといっぱいある風力発電とかもフォトジェニックかもしれないね・・・ニコニコ



おにぎ食べ物のおすすめ!


銚子は海の町だからねー!
やっぱりおすすめはお寿司や海鮮丼食べてほしいなぁーとおもうっ( U'ᴗ'U)!

銚子のお魚です、基本的にどこでたべても美味しいと思うので銚子のお寿司屋さん一覧おねがいキラキラ


・お食事茶屋 膳(銚子駅から98m)
・大久保(最寄り銚子駅)
・藤兵衛 支店(最寄り松岸駅)
・つくし寿司(最寄り松岸駅)
・寿し 勝の家(最寄り本銚子駅)
・喜可久寿司(最寄り本銚子駅)
・みさご寿司(最寄り本銚子駅)
・鮨初(最寄り本銚子駅)
・正寿司(最寄り本銚子駅)
・大漁鮨(最寄り笠上黒生駅)
・加満家 本店(最寄り観音駅)
・島武水産(最寄り犬吠駅)
・ときわや(最寄り観音駅)
・かかし イオン銚子SC店(イオン銚子のなか)


・・・まだまだいっぱいあるので
くわしくはこちら!から見て見てください〜( U'ᴗ'U)!




お魚得意じゃない方はマシチャンも大絶賛のインドカレー屋さん「ロイヤルインド」がおすすめだよ❤️




あとは、やっぱり「ぬれ煎餅」かな〜〜!
犬吠駅では焼きたてが食べられるからほんとにおすすめだよ〜〜照れお土産にもぴったりだよっ照れハート



{96B2FA36-1723-490E-A90E-C80E2AE48474}



星銚子のおすすめスポット!

観光できる時間があったらぜひ行ってみてほしいところ書くね〜〜( U'ᴗ'U)!


・銚子マリーナ波

海なんだけどね、ヤシの木が生えててここからみる海は本当に綺麗だからみてほしいな〜〜!!!


・犬吠埼駅新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

さっきも書いたんだけど、焼きたてのぬれせんべいが食べれる場所!
最近、たい焼きもたべれるようになったみたいだよ!
二階には銚子時代の瑠衣の写真が展示してあったり、生誕ムービー撮りにマシチャンとはるちょと来た時にメッセージを残したりしたから、ぜひ見つけにいってほしいなおねがいピンクハート


・銚子電鉄星

スポットというより乗り物なんだけど、ぜひ乗ってほしい〜〜!
まさかの2両編成で、とってもゆっくり走る銚子のローカル電車ですっニコニコ
ゆっくり走る分、景色もいっぱい楽しめるし、すごくゆったりした気分になれるよー!ぜひ時間があったら乗ってみてください!


・犬吠埼灯台晴れ

白い灯台〜!るいも学校の課外授業で行ったりした懐かしい場所( U'ᴗ'U)ハート
明日晴れるか微妙だけども、青い空に白い灯台がとっても綺麗なのでぜひ!!



・本銚子駅🚉

テレビで話題の!新しくなった本銚子駅!まだるいは見れてないんだけどね笑、ぜひ話題なのでみにいってほしい( U'ᴗ'U)!


・外川の街並み!

ほんとにここ現代の日本?ってくらい穏やか〜な時間が流れてて、昔ながらの街並みがとっても綺麗なの!チラッと覗く海もほんとに綺麗でね、昔ながらのお豆腐屋さんや駄菓子屋さんがあったり、、、とにかく行くだけでワクワクの街並みなの!時間があったらぜひ観光してみてね!( U'ᴗ'U)!




・お土産買うならココキラキラ


大崎瑠衣生誕ライブ2015の会場でもある、「セレクト市場」がおすすめ!
たくさん銚子名物なものが売ってるよピンクハート
和風な作りもインスタ映え◎
駅からも適度に近いです!(歩ける距離)

あと、駅前にもちょこちょこお土産屋さんがあったり、駅横にはイシガミっていうおせんべい屋さんもあるよー!ちなみに、るいはいつもここでメンバーとかにお土産買ってますっ( U'ᴗ'U)キラキラ



お土産のおすすめは、ど定番だけどぬれせんべいかなー!!!

自炊するよって人にはカツオの佃煮もおすすめー!!!




こんな感じかなぁ、、、( U'ᴗ'U)?

一週間前ぐらいからずーっと書き続けてはいたんだけど、アップが前日の夜になってしまってごめんなさい、、、、

行くか迷ってる!って方や、プランどしよー!って方、すこしでも参考にしてくれたら嬉しいですっ(U>_<U)!



東京から2時間半!決して近くはないけどね、銚子でライブできるなんてもう今後あるかわからないし、るいの大好きな地元だからこそみんなにも遊びに来てもらいたいーって思ってますっニコニコ




るいは明日みんなと銚子で会えるの楽しみにしてるよーっおねがいおねがいおねがいおねがいキラキラ


ではでは!
最後まで読んでくれてありがとうっ( U'ᴗ'U)!





{BE4D8F47-A16A-477A-B02A-0ADB6B91747A}





大崎瑠衣@ruichan_dream