【架空鉄道】東日本鉄道・京浜湾岸高速鉄道 車両 | 中央特快E233の横コツ&宮ヤマ鉄道快特日記 ~僕の夢伝説は涙のエピローグ~

中央特快E233の横コツ&宮ヤマ鉄道快特日記 ~僕の夢伝説は涙のエピローグ~

ハマ線民の中央特快E233がお送りする写メ鉄&放浪記です…

更新はほぼすべて携帯から

直通運転(読者、アメンバー登録)はお気軽に!

続いて、車両

 

全車共通

 

 

起動加速度 3.5km/h/s
最高速度 140km/h
交流20000V 50Hz
20m4扉
軌間 1067mm

 

僕にはデザイン能力がないので車両デザインは 誰か作ってぇ~ 割愛

1000系

アルミ合金、SiC-VVVF、ロングシート

(10連) Mc-M-Ts-T-M-M-M-M-M-Mc

(6連) Mc-M-T-T-M-Mc

(4連) Mc-M-M-Mc

(6+4 Mc-M-T-T-M-Mc-Mc-M-M-Mc)

2000系

1000系ベース、セミクロスシート

(6連)Mc-M-T-T-M-Mc



事業用車

0系 MZ Rail Master

Mcz-Mz-Mz-Mcz

 

MZ Rail Masterロゴイメージ

 


MZはそのまま「モヤ」の意味


京浜湾岸高速鉄道

6000系

(10連) Mc-M-T-T-M-M-M-M-M-Mc

(6連) Mc-M-T-T-M-Mc



指定席 Ur Seat (東鉄車10連編成の3号車に設定)

 



Useful(便利)、reserved(指定席)の頭文字より

Ur=ユーア=Your(あなたの)シートという意味も含めてい

50kmまで300円
51km以上500円

 

 

chapter一覧