ゴールデンウィークの弊害・・・(´・ω・`) | 美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

オタク系ホビーせどらーの実践記 最近はアマゾン輸出もやってます!








今日のEDは「進撃の巨人」です。
日笠さん!貧乳はステータスですよ!頑張ってください(・∀・)







ども、厨二せどらーです(´・ω・`)





今日は1日中、家でのんびりしてました。
私、家でじっとしてられないタイプなので(落ち着きがないともいう)、こんな日はかなり珍しいですww
と言っても、本当は梱包・発送をする予定だったんですが・・・



ダンボール・プチプチ共に欠品orz



3日前に注文を出したんですが、GWの影響(お休み??)で届かず、予定が無くなってしまいました(^_^;)
仕入れに出ようかとも思ったんですが・・・
家が狭くて、商品を置くスペースが無いのですorz





さらに、GWの弊害がもう一つ・・・



5月1日に米国FBA用の荷物を送ったのですが、
6日付けで代行会社に届かない((((;゚Д゚))))
そして、7日の今日、やっとこさ届いたと連絡がありました。



普通は1日に出したら、だいたい4日には代行会社から連絡が来るのですが、今回はやや遅めの到着となりました。
全く・・・嫌な悪寒しかしないぜ・・・
荷物の破損とか大丈夫かな?(´・ω・`)
ちなみに・・・FBA倉庫まで、ここからさらに1週間弱かかります。
販売は中旬からですねorz


おそらく、GWで海外旅行者・荷物が「通関?税関?」の許容量を超えてしまい、時間がかかっているのでしょう。
ですので・・・




・年末年始
・GWの
海外旅行ピーク
・8月の海外旅行ピーク




この3つの時期は、FBA・自己発送共に、お休みした方が無難かもしれませんね。
放置プレーされている間に、ダンボールや商品が破損する可能性もありますからね!
特に自己発送で海外配送だと、お客様に届くのにいつもの倍以上は日数がかかってしまい、悪評価をくらう可能性もあるので、気をつけたほうが良いと思います。
メッセージを送って、サポートとかした方が良いかもです。






今年のGWは、売上的にはゴールデンな1週間だったのですが、(既に50万ほど売れていますww)
それ以外に関しては、マイナスの要素が強かったです。



アメリカの商品は全く売れてねーけどな(・∀・)
まぁ向こうはGWとか関係ないですしおすし。
やばいな・・・今月末に売れなきゃ投げ売りするかもです・・・




来年は色々修正しないといけませんね(^_^;)