久しぶりにガッツリ価格改定しました! | 美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

オタク系ホビーせどらーの実践記 最近はアマゾン輸出もやってます!




アニメ「僕は友達が少ないNEXT」の営業担当なのに、まだ曲を紹介してなかったお((((;゚Д゚))))
神OP曲なのでぜひご視聴下さい(´∀`)

私は着うたフルを携帯にダウンロードしました!


それはそうと、


小鳩、琴浦さん・・・


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  お誕生日おめでとう~
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

      

アニメのネタが被ったのは偶然なのだろうか(独り言




ども、厨二せどらーです(´・ω・`)




今日はついさっきまで、価格改訂をモクモクとしておりました(`・ω・´)ゞ
約1時間でしょうか・・・
在庫の種類が大体350前後しか無いので、未だに手動で価格改訂をしています(^_^;)

今回みたいに集中してやれば良いのですが、めんどくさくて毎回コツコツできないんですよねorz

今日は給料日前の週末という事で、ガッツリ全商品価格を見直しました。
早速売れてくれた商品もあります(笑)
ちょっとタイミング良すぎですけど・・・



最近売り上げが微妙に悪かったので、これで売れてくれます様にm(_ _)m



そういえば価格改定をして思ったのですが、最近ホビーでもガッツリ相場を下げて来る出品者が増えてきましたね(^_^;)
あっ昨日の私みたいのはノーカンでお願いします(笑)


私が受けた印象では、「ホビー(フィギュア)せどり」から撤退するために投げている方も複数いたように思います。
利益<資金の回収、を目的にしているってところだと思います。
思ったより儲からない⇒撤退でしょうか?


ひどいのは、15000円⇒9000円なんていうのがありましたね・・・
もちろん15000円でも売れるフィギュアなんですが。



それで、これからホビーせどり、特に「美少女フィギュアせどり」をやろうとしている方に言いたいのですが・・・


正直そんなに回転は良くありません(キッパリ


フィギュアはよく売れるってイメージがあり、それが先入観としてあるから、みんな挫折しちゃうのかな?と思います。


もちろん回転の早いフィギュアもたくさんありますが、利幅が薄かったり、作業量が増えたり、継続的に仕入れるのが難しかったりするのが現実です。
利益10~20万位だと問題無いと思いますが、それじゃ生活できませんしね(^_^;)



回転を目指すなら「美少女フィギュア」に限らず、ホビー全体を仕入れの対象にしたほうが賢いです。
玩具・プラモデル・特撮系etc
私も玩具系を伸ばすタメに教材を購入しました!


じゃあ何で私が効率の悪い「美少女フィギュア」を中心にやっているかというと・・・



好きだからです( *`ω´)キリ



アニメ・萌えが「好き」って気持ちがあれば問題無いと思いますよ(゚∀゚)



ただ、参入するのであればある程度覚悟はしておいた方が良いです。

私がへっぽこっていうのもありますが、美少女フィギュアだけで利益40万でも結構辛いですから(´・ω・`)


ちょっと今日は辛めの記事になっちゃいましたね(汗)

せっかくホビーせどりやるなら続けて欲しいので、こんな記事になっちゃいましたとさ(´Д` )