みなさん、こんばんわ。

これも入学する前後で多少印象が変わりました。
子どもが通っている学校は
入学前は生活面でも学業においても
かなりギチギチな印象がありました。
ですが、実際に入学してみると
身なりはそれなりに管理が入りますが
そこまでの管理体制はありませんでした。
学業面でも小テストや宿題提出物が
多くあるものの、点数や未提出に関して
注意を受けたことは無いようです。

管理される方がいいのか、

自由な校風がいいのか
これは本当にお子さんの

性格によると思うのですが
(例えば、受け身な性格、

自主性がある性格など)
事前に学校見学や在校生の方から
情報を集めた方がいいかもしれません。