みなさん、こんばんわ。

前回の続きです。

午前の高槻中に続いて、統一日の午後は
もう1校受験をしました。

大阪桐蔭中学(前期)

です。

この中学を第1志望にされている方には

申し訳ないですが、
本命校に万一の場合の、

いわゆる「必ず受かる併願校」として
受験することにしました。

併願校を調査する中で
大阪桐蔭中はどちらかというと

スポーツ系で知名度が高く、
私自身も高校野球のイメージが

高かったのですが、進学実績も高く、

通学にもアクセス良好で、
過去に不祥事があったということですが、
塾と相談したうえで受験することにしました。

大阪桐蔭中は受験可能日が4パターンもあり、
うちの子どもは奨学金制度狙いでしたので、
前期を受けるものの、結果次第では後の日程の受験も考えていました。

次回に続きます。