みなさん、こんばんわ。

塾の説明では不合格になるのは

浜学園で数人程度ということで、
その点は安心しましたが、進学しないとはいえ、
狙いはSスカラー。

(子どもには言ってないですが)

入試会場は新梅田研修センターというところで、
家からは近くはないですが、

あまりに遠くもなかったので
いつもと同じくらいの起床時刻で大丈夫でした。

前の日は軽く去年の過去問を見るぐらいにして、
夜はいつも通り寝て、朝は普通に起きてきたので
全然緊張感がなさそうでした。

特に下見はしていなかったのですが、

ちょっと混むだろう大阪駅では
下車せず、福島駅で降りて向かうことにしました。

ちょっと早めに、というか1時間くらい前に福島駅に
着いたのですが、同じような受験生がちらほらと。
特にNマークのついた鞄をもった受験生が

目立っていました。
どの子も賢く見えてきます。

 

会場に着くと、浜学園の先生は

見かけなかったように思うのですが、
ほかの塾のかなりの人数の先生方が

待ち構えて応援に来ていました。


次回に続きます。