みなさん、こんばんわ。

時期が前後しますが、
確か新6年生になった直後くらいに、
日曜志望校別特訓の実施概要が

送られてきました。

この講座は7月から始まる「志望校別」に

分かれて受ける講座です。

(こんな早い時期にお知らせが

来るのかと思いましたが)
月に2回、第1&第3日曜で朝から晩まで

全教科をぶっ続けで行われます。
(ただし、社会を取らない場合は昼からか、

夕方に終わるかのどちらか)
7・8月は4つのコースですが、
9月以降ははかなり細かく講座が

分かれています。

まずは7・8月期のみを書きたいと思います。

ざっくりコースを書きますと、
テストの成績に応じて、

大きく3階層のクラスに分かれます。

「M灘」偏差値:62以上

・・・灘、開成ほか
「男子最難関」偏差値:56以上

・・・灘、東大寺、洛南高附男子、西大和男子、甲陽、星光、洛星
「女子最難関」偏差値:55以上

・・・神戸女学院、西大和女子、洛南高附女子、ほか
「男女難関」偏差値:-

・・・その他
 

うちの子どもは「男子最難関」狙いでした。


続きは次回に。