みなさん、こんばんわ。

いよいよ新6年生の春期講習から
「男子最難関」「女子最難関」「難関」へと

コースが変わります。
春休みはマスターコースはないものの、

日曜日以外は毎日、16時~21時の授業です。
時間長すぎ、と思いましたが、
夏期は丸1日塾にいますので、
これはまだ序の口でした。。

我が家では、こどもを最難関コースに

入れたいと思っておりました。
(灘コースは敷居が高すぎ)
ただ、一点、この最難関コースに行くためには

1~3月の期間で一度でも公開テストの

偏差値が53を超える必要があります。

我が家の場合は1月時点で

クリアしていたのですが、皆さんも、

最難関コースに入れようと思われるならば
何をしてでも偏差値53を取ることが

必要ですのでがんばりましょう。

次回に続きます。