みなさん、こんばんわ。

前回の続きです。

基礎が出来ていないなら、

そこからやり直すしかありません。
毎日21時過ぎから寝るまで、

これに充てることにしました。

まず4年生のマスターC問題からやり直し、
続いて5年生C問題、を全て

自分のものにするまで繰り返しました。
これをリビングテーブルの

親の目の前で解かせて、採点も親がして、

過程も見て理解度を確認しました。

今受けているマスタークラスに

復習が追いつくまで
1月末ごろから6月までかかりましたが、
その後の志望校別特訓に間に合い、
算数の成績も下げ止まり、

一定の効果はあったかと思います。

何かトラブルがあると、必ず原因があります。
これを乗りえると結果がついてくるはずです。
我が家のトラブル?が参考になれば、

と思います。