みなさん、こんばんわ。
浜学園では宿題の丸付けは家庭で行い、
お直しをしたものを授業で提出といった形です。
我が家では丸付けは親がしてました。
一度目は赤ペンで丸付けをして、
間違ったところをやり直しをしてもらい、
2度目は青ペンで丸付けする、という流れです。
親が丸付けすることにより、どういったところが
間違っているかが第3者目線で認識でき、
苦手分野のあぶり出しにつながります。
丸付けは自分で、という考えも分かりますが、
いかがでしょうか。
みなさん、こんばんわ。
浜学園では宿題の丸付けは家庭で行い、
お直しをしたものを授業で提出といった形です。
我が家では丸付けは親がしてました。
一度目は赤ペンで丸付けをして、
間違ったところをやり直しをしてもらい、
2度目は青ペンで丸付けする、という流れです。
親が丸付けすることにより、どういったところが
間違っているかが第3者目線で認識でき、
苦手分野のあぶり出しにつながります。
丸付けは自分で、という考えも分かりますが、
いかがでしょうか。