みなさま、昨日の組み分けテスト、お疲れ様でした!



この1か月、仕事が忙しくて、平日は一切ちょこの勉強を見ることができず、進捗確認もできませんでした。

(夫は家事やちょこの世話はしてくれても勉強だけはノータッチなんです…真顔



自走ができず、中学受験に向けての意識も低く、何ならやる気も微妙なちょこなので、毎週のCコースの週テストでは偏差値は体温並み、順位も下から数えた方が早いというものすごい成績を取ってきていました。

(それについてちょこはケロっとしていて全く気にしていないんです。もう…ため息しか出ませんチーン




週テストの直しだけは週末に一緒にやっていましたが、たくさん間違えるから直しに時間がかかり、その分予習の時間が削られるという悪循環。




組み分け直前週も平日は勉強に伴走できず、塾で過去問しっかりやってきてーと塾任せ。



組分け前日、ようやく丸一日付きっきりで第6回〜第9回の週テストの理社の解き直し、漢字と語句の確認、算数の過去問などを必死にやりました。

ええ、それはもう必死に。



それでも時間が足りず、算数の食塩水と理科のてこの単元の理解が怪しいまま臨んだ今回の組み分けテスト。



昨日のテストを終えてのちょこの感想は…

「テストの話はしないで。」

でした…真顔



さて、そんなちょこの結果です。



算数: 約7.5割

国語: 約7割

理科: 約6割

社会: 約7.5割

4教科: 約7割


り、理科ぁ…。

てこの復習頑張ります。


偏差値は


65>算数、国語、4教科>60>社会>55>50>理科


でした。



素点の合計を見た瞬間、前回より40点も下がったのでやっぱりダメだったか…と思いましたが、意外にも偏差値は悪くなかったです。



今回はかなり綱渡りでしたが、目標としていたCの上位クラスキープが達成できそうでホッとしました。




今からテストで間違えたところの復習をしっかりして、ゴールデンウィーク後半を楽しみたいと思います。