新卒採用サイトが29個!?東京一番フーズの「ふぐ愛」たっぷりの新卒採用サイト | おもしろい採用サイト

おもしろい採用サイト

おもしろい採用サイト書きます。

こんにちは。

 

今回は、「株式会社東京一番フーズ」の新卒採用サイトを紹介します。

 

東京一番フーズは、トラフグ料理店を運営する外食企業です。本社は新宿にあります。

また、外食店の運営のみならず、ふぐの養殖や加工も事業として行っており、まさにふぐのプロフェッショナル企業です。

 

 

 

そんな東京一番フーズの新卒採用サイトがこちら。

 

 

 

 

 

ふぐ。

 

うん、ふぐ命。ふぐ愛が伝わってきますね。

ふぐのイラストも可愛いし。

 

とまあ最初に目に行くのはでっかいふぐのイラストなのですが、本当に注目すべきところは中央の文字。

 

 

 

「29品のふぐ採用」

 

 

何ぞやそれ。

 

ふぐ採用も気になるけど、29品とはどゆこと?

 

そのすぐ下に説明が書かれていました。

 

 

 

 

「『ふぐ』にちなんで29個の新卒採用サイトを作りました。」

 

 

 

 

え?29個の新卒採用サイト?

 

実はこのページ、下にスクロールするとこんな感じ。

 

 

 

 

なんじゃこりゃ?

 

そう、実はこの会社、29個おの新卒採用方式があるのです。

しかもその採用すべてがふぐにちなんだもの。

 

 

ふぐを食べながら面接を行う「ふぐ面接」。

 

 

 

 

とらふくにかけて虎柄の服=虎服を着ていくと1000円クーポンを貰える「とらふく採用」。

選考に有利とかじゃなくて、クーポンがもらえるんですね・・・。なんだそりゃ。

 

 

 

とまあこんな感じで一風変わった採用サイトが29個並んでいます。

 

 

てかなんで29個なんだろうって思ったら2(ふ)9(ぐ)ってことか。最初わからなかった。

 

 

 

この一見悪ふざけにも見えるような東京一番フーズの新卒採用サイトですが、

就活を堅いと捉えていたり、つまらないと思っている学生にとっては

こんな採用があったら興味がわきますし引き込まれますよね。

 

 

それに、もしかしたらメディアに取り上げられるかもしれないですし、

そうしたら企業認知度が上がり利用者の増加につながるかもしれないなど、

採用以外の面でも企業にメリットがあるかもしれないですよね。

 

てか単純に面白い採用サイトが増えたほうが世の中面白そう。

 

 

 

 

 

あ、そういえば最後に、気づいた人もいるかもしれませんが、

上の画像に採用サイトの種類が28個しか載ってないですよね。

 

 

実はトップページをさらに下までスクロールすると…

 

 

 

 

 

ふぐ関係なくない?