先日蒔いたカブが順調に発芽して安心していたのだがニコニコ

https://ameblo.jp/chu-haru-sato/entry-12851169998.html

一見順調に発育していると思って居たがよく見るとニヤリ

双葉の表面に白っぽい斑点が見えて居るおかしいなとショボーン

ジッと見ると小さな害虫あちらこちらに付いて居たイラッ

アスパラ菜にも付いて居た害虫だ無農薬栽培基本なのでニコ

消毒はしないしても効かない虫だ小さくて跳ねて手でもショック

捕れないカブの生命力に委ねるしかない虫に負けるなにやり

害虫に食われる以上に葉が成長してくれる事を信じてほっこり

もう少し大きく成ったら間引きしてやるからカブに成ってニコニコ