2019/4/8

 

 

 

 

地元を走る、天竜浜名湖線の都田駅。

こちらには昔からの駅舎を利用し、マリメッコのファブリックを内装にした可愛らしいカフェがあります。

 

 

 

その名も

「駅cafe」コーヒー

 

 

 

線路沿いに咲く桜の花がそろそろ満開の時期なので、お花見がてらカフェでのんびりしようと思い、行ってきましたビックリマーク

 

 

天竜浜名湖線は1時間に1~2本の一両編成の電車で、こちらの都田駅も田舎にある小さな無人駅。

しかし、そんな田舎の駅とは思えないようなオシャレな空間なんですよね~ニヤリ

 

 

 

こちらのカフェ、以前にもこのブログで紹介しましたが、その時も桜の時期でした。

とても素敵なカフェで、時間があるときにまた行きたい行きたいと思いつつ…いつの間にか一年が経っていました(^^;

 

 

ホームに面したテラス席↓

 

 

なんとも特徴的なフォルムに惹かれますキラキラ

 

 

 

このテラス席をゲットしたかったので、開店時間前に到着ウインク

 

 

まずはホームに出てみると…

 

 

桜が満開桜

この日は快晴、青空に桜の花がよく映えてとっても綺麗でしたキラキラ

 

 

そうこうしているうちに開店時間になったので、一番乗りで入店です!

…といっても平日だったので、しばらくはお客は私だけの貸し切り状態でしたイヒ

 

 

メニューは数種類の飲み物とクッキーのみ。

ホットコーヒーのクッキー付きを注文しましたジンジャーブレッドマン

 

 

テンションがあがる可愛らしいセットですラブラブ

 

 

目の前には満開の桜。

 

 

鳥のさえずりなんかも聞こえてくる、静かな環境。

 

こちらのカフェは本当にのんびりとした時間が流れる、不思議な空間です照れ

 

 

ホームに面しているので、電車もすぐ目の前を走っていきます。

 

 

 

今年も桜の時期に来れて良かったです(*^-^*)

日常から少し離れて、ゆったりとした素敵な時間を楽しめましたニコニコ