自己紹介

2017年、3LDKの新築建売を購入

 

9歳年上の夫、

5歳の息子のタロウ、

3歳の娘のスミコ、

そして私、ミドサー母の4人家族です 

 

スミコは発達遅延で

療育センターにリハビリ行ってました

(卒業済)

弱視、内斜視で総合病院に通院中

(2歳11か月の時に手術済)

 

タロウ、ADHDと診断済(5歳2ヶ月時)

療育施設に通うべく動いています

 

 

もう今年も残すところ

2週間を切りましたね

 

大掃除は進んでいますか?無気力

 

 

我が家は、物を増やさないように

定期的にものを手放しているので

家の物に関しては

散らかってはないのですが…

 

私が唯一コントロールを

できないものがあります

 

それは

子どもの作ってきた工作

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

保育園で毎日毎日作ってくる謎の工作

 

「おっ?結構いいじゃん」と思える

出来のいいものから

「なんなのこれ?」となる

悪いものから…ゲッソリ

 

 

 出来がいいのは、ちゃんと

 時間かけて作ったなってわかる

 とっておこう、となる物もある

 

 適当に作ったのはマジで適当 笑

 

 

空き箱(ティッシュの箱とか)を使って

作ってくるものもあるので

それなりにかさも高い…

 

それがたまりにたまって

家の中で結構なボリュームを占めている

 

 

 

作ってきてカバンから出し

2,3日放置されている彼らの作品

 

もう用事ないと思われるものを

「これもう捨ててもいい?」

と聞くと

 

 勝手に捨てて、無い事に気づいた時

 メッチャ怒るから必ず聞く

 

「ダメ!!」

という返事が8割返ってくる…泣

 

 

 

勝手には捨てられないし、

毎日増えるし…笑い泣き

 

 

年末までには、

キッズにしつこく問い合わせて

多少は減らしたいです



置く場所もないので、

紙袋に集められる工作たち...


子供の工作のいい管理方法あったら

ぜひコメント欄で教えてくださいおねがい

 

 

 

 

 

 

私のおすすめ品

 

4Lと2.2Lで迷いましたが、上蓋がパッキンを外すだけで

簡単に洗えるので2.2Lにしました

調理中もお鍋にずっとついていなくていいのでとても便利です!

 

今まで、安いクレンジングしか使っていませんでしたが

ファンケルの試供品を使ってやめられなくなりました

小鼻のざらつきが軽減されました、激しくリピです

 

子どもたちが大好きです!けっこうネバネバ(笑)

息子は「ネバネバおいも、ちょうだい」と言って一袋一気食いです