自己紹介

2017年、3LDKの新築建売を購入

 

9歳年上の夫、

5歳の息子のタロウ、

3歳の娘のスミコ、

そして私、ミドサー母の4人家族です 

 

スミコは発達遅延で

療育センターにリハビリ行ってました

(卒業済)

弱視、内斜視で総合病院に通院中

(2歳11か月の時に手術済)

 

タロウ、ADHDと診断済(5歳2ヶ月時)

療育施設に通うべく動いています

 

 

もう12月…

なんだか今年の私の運気は

全体的に低空飛行な感じだったネガティブ

 

webマーケティングと称して

仕事取る系で運用していたSNSに

誹謗中傷を食らったあたりが

どん底だったと思う

(もう過去の話!)

 

 

 

Youtube大好きな私…

 

ギャル霊媒師飯塚唯チャンネルも

よく見るんだけど

 

↓最近動画

 

彼女は動画内で度々相談者に

運気回復のためにできることを

話しているんだけど

それ見てて

 

「私もいつまでも落ち込んでないで

彼女が動画内で言っていることを

実践してみよう」

 

という気になり、

まずは観葉植物を増やすことにした

 

 

買い出し

 

 

サンスベリアが

おススメとのことだけど

家にすでにサンスベリアはあるので

他の物を選ぶことにする

 

観葉植物を選ぶべく、

スミコとホームセンターにおでかけ

 

選ぶ条件は

・寒さに強い

・耐陰性がある

・世話が簡単

・見た目が好き

 

 

 

以上を踏まえて選んだのが

・サンスベリア

今までと違う種類

 

 

 

・モンステラ

 

 

 

 

・テーブルヤシ×2

1,2階それぞれのお手洗いに置く

 

 

 

 

 

病は気から?

 

 

観葉植物の土の部分に

黒水晶を置くと

更に効果アップらしいので

そちらも設置

 

 

 

小さな石の詰め合わせなので安く

100g550円でゲット

 

 

家の各所に観葉植物を

増やしただけだし

今までの生活リズムと

違うことはしていないけど

なんだか気持ちが明るくなった気がする

 

開運なのかわからないけど

 

「運がよくなるように変えた!」

「きっとこれから良くなる」

と自分が思えるきっかけになって

気持ちが切り替わったのだろうかニコニコ

 

病は気から、とはよく言ったものだな

気持ちの持ちようなのかもしれない

 

 

冬になって寒いので

観葉植物軍団は

我が家の中で最も暖かくて

晴れていれば日の当たる

リビングに避難

 

 

スミコ

「モンちゃん(モンステラの名前)の傘に

私が入っている」

とのこと

 

 

 

子どもの発想はかわいい笑

 

 

今までは以下に物を減らして

部屋をきれいに維持するか、だけを

考えていたけど

 

こうやって観葉植物を増やすもの

楽しいかもしれないキラキラ

 

 

私のおすすめ品

 

4Lと2.2Lで迷いましたが、上蓋がパッキンを外すだけで

簡単に洗えるので2.2Lにしました

調理中もお鍋にずっとついていなくていいのでとても便利です!

 

今まで、安いクレンジングしか使っていませんでしたが

ファンケルの試供品を使ってやめられなくなりました

小鼻のざらつきが軽減されました、激しくリピです

 

子どもたちが大好きです!けっこうネバネバ(笑)

息子は「ネバネバおいも、ちょうだい」と言って一袋一気食いです