自己紹介

9歳年上の夫、

5歳の息子のタロウ、

3歳の娘のスミコ、

そして私、ミドサー母の4人家族です 

 

スミコは発達遅延で

療育センターにリハビリ行ってました

(卒業済)

弱視、内斜視で総合病院に通院中

(2歳11か月の時に手術済)

 

タロウ、発達グレー!?

療育施設に通うべく動いています

 

私のしくじりシリーズ

これはもう、かなりなしくじり爆笑

 

現在、時間薬で傷は癒えています

半年強、頑張りましたが辞めました

 

まず2点、すっごく簡単に説明すると

Webマーケティング・・・

インターネット使って

商売するってこと

 

SNS集客・・・

X、インスタグラムなどのSNSを

ビジネスアカウントとして運用すること

覚えておいてもらうと

読みやすいと思います

 

これに失敗しました!!

 

大金は飛んでったけど、

 ああ独身時代の貯金よ…札束

 

・自分には何が向いているのか?

 

・どこが悪かったのか?

 

等、今後自分が何をやっていくか、

という点では

かなり思うところというか

反省点がありました真顔

同じ失敗は、もうしたくない

 

あんまりいないかもだけど

高額コンサルを考えている人、

もしだったら

同じ、しくじりをしないよう

参考にしてくださいオエーオエーオエー

 

しくじりをどうか供養させて爆笑

 

コンサル受けて、新しい事に挑戦して

私の収入を増やし

 

・子どもたちに習い事をさせてあげたい

・かわいい服を買ってあげたい

・美味しいものを食べさせたい

 

家計を潤わせるために

一生懸命でした…

 

これらの最終的な離脱の原因は

SNS集客が辛くなりすぎて

ものすごいストレスを受け

自律神経がおかしくなり辞めました

 

ストレスで自律神経狂うと

顔も手も痺れてだるくて

動けなくなるんだよ

子どもの世話ができない!

 

そもそもの反省点

半年以上、メンターの言う事を守って

真面目にやってきて

多少なりとも成果も出てにっこり

(やっぱり成果出ると嬉しい)

 

でも、ダメ向いてなかった

以下反省点です

 

〇そもそもの反省点

・コンサルを受けるなら

もっと慎重に選ぶべきだった

 ※コンサル…教えてもらうこと

 ※メンター…先生、師匠

 

感覚、直感でいろいろ決めてきた私

あんまり理屈で考えるのは得意ではない

 

私がこのコンサルを選んだきっかけは

メンターから私のSNSにDMが届いて

やり取りをするようになったから

 

色々話を聞いて

コンサルに期限がない事が決め手で

 

 これも今となっては

 いいような悪いようなだよね

 辛くてしんどくても

 やめる踏ん切りがつかなくなる

 

お世話になることにしました

 

やめた後、

ママ友(Nさん、この人も信頼できる)に

「こんなことあったんだ」と話をしたら

 

「勧誘してくるコンサルなんてダメ」

 

「勧誘しないと、生徒が

入ってこないってことでしょ?」

 

「どうせコンサル受けるなら

自分が尊敬できる人にしなきゃ」

 

という、的を得たコメントを頂く

いや、本気どれも仰る通り

 

結果的に、私にSNS集客は

向いてないってことがわかるので

どのコンサルでも

ビジネススクールでも

結果、誹謗中傷が無理で離脱して

同じだったかなと思うんだけど

 

 SNSで情報発信する以上、

 誹謗中傷は避けられないよね

 

どうせやるなら、尊敬できる人に

教えを請えばよかったな

 

ちなみに、私のメンターは

8,9歳位年下の中卒既婚男性

1児の男の子のパパ

(この時点で、今増えてるかも)

 

間違いなく悪い人ではないんだけど

理屈思考タイプの彼とは

そもそもの思考方法が違うので

彼と話す度、かなりの頻度でモヤモヤチーン

 

話し方も慣れてきたら

乱暴になってきて嫌だった

 

 疑問質問を聞いても、

 そもそもの考え方が違うから

 彼の返答に納得できない

 質問しても話し合いにならない

 で、納得できてないけど

 話は平行線だしメンターが言うから、

 「間違ってはないんだろう」

 「とりあえずやればいいんでしょ」と

 考えるのをやめて、進めるので

 モヤモヤが貯まる負の連鎖

 

彼との会話が面倒になると

私は黙って「はいはい」って感じで

聞いてたな…

だからお互い嫌い合ってると思ってた笑い泣き

 

稼いではいるんだろうけど

「あなたを尊敬したいから

どんな風に稼いでいるか教えてほしい」

と、ていねいにお願いしたけど

結局何してるかを教えてくれなかったし

マジで謎でしかなかった

 

でも直接会った時、彼は私を

嫌っていないことが判明

 

そうよね、言い合いというか

意見が割れた時は

彼が私の師匠だから

とりあえず言うこと聞いておけばいいやって

いつも私が我慢して聞いてたから

 

彼から完全に心が離れたのは

会話の中の何かのキッカケで

彼が「金で全て解決する」と言った事

 

人から直接聞いたことのない

この上ないパワーワードだったので

かなりな衝撃…煽り煽り煽り

 

色んな考えの人がいるから

世の中面白いし、全然いいと思う

でもちょっと私は避けたいタイプ…

 

彼に対して普段から好ましく思ってなかった上に

絶対に私には合わない価値観

 

この人から教えを請いたくない

これ以上付き合えない、と強く思った

 

脈絡もなくて申し訳ないけど

 

私「子どもたちが、母である私と

一緒にいたい、その気持ちは

お金では解決できない。

子どもたちの気持ちはどうなるんだ?」

 

と、彼に聞いた時

 

メンター「それはわからない」

 

と答えたのも

嫌な意味で忘れられない

 

何?全てお金で

解決できるんじゃないの?

言い切ってたじゃんオエー

 

彼ってお互いに人生最大に

相性の悪い人だったのかもしれないな笑い泣き

 

お互いそんな人を引き当てるって

私達は強運だったね…笑

 

人との相性は難しすぎ

私とメンターの相性の話でした

 

 この時、仮に私が選んだメンターが

 心から尊敬してやまない人だったら

 少しは話が違っていたのかな…

 

誰でもそうだけど

数回話しただけでなんて

相性はわかんないし

コンサル契約の前にもっとちゃんと

メンターと話をするべきだったね

 

ホント、しくじりオエー

 

自分さらけ出す系のSNS集客って

メンターに相談する際、

上辺だけでできなくて

 

私がやってた軽めの事務仕事みたいに

上辺だけで嫌いな上司と

必要最低限の事だけを

適当に話して進めるってのが

できないんだよね

 

いやー

やってみないとわかんなかったオエー

 

本気、何歳になっても

知らない事ばっかりだわ

世界って広いわ

 

あら、意外と長くなったニヒヒ

次はSNS集客自体を無理!と感じた

私の性格編を書きます!

 

では次回!!


 

 

私のおすすめ品

 

4Lと2.2Lで迷いましたが、上蓋がパッキンを外すだけで

簡単に洗えるので2.2Lにしました

調理中もお鍋にずっとついていなくていいのでとても便利です!

 

今まで、安いクレンジングしか使っていませんでしたが

ファンケルの試供品を使ってやめられなくなりました

小鼻のざらつきが軽減されました、激しくリピです

 

子どもたちが大好きです!けっこうネバネバ(笑)

息子は「ネバネバおいも、ちょうだい」と言って一袋一気食いです