自己紹介

9歳年上の夫、

5歳の息子のタロウ、

3歳の娘のスミコ、

そして私、ミドサー母の4人家族です 

 

スミコは発達遅延で

療育センターにリハビリ行ってました

(卒業済)

弱視、内斜視で総合病院に通院中

(2歳11か月の時に手術済)

 

タロウ、発達グレー!?

療育施設に通うべく動いています

 

つい1ヶ月ちょっと前まで

連日35度を超える猛暑日の連続ガーンガーンガーン

本当に長袖着るくらい

寒い季節が来るのかな?と疑っていましたが

ちゃんと秋がきた~

 

夏の終わりって意外とあっけない

 

夏の終わり、セールで何か買いましたか?

 

今回も私のしくじりシリーズです

 

私がおしゃれと思って買った服なのになァ

スミコは気に入ってくれず着ない事多々

着ない服買って本気もったいない…

 

以下、詳細ですニヒヒ

 

女の子の服はかわいい

娘が欲しかった私、

2020年3月に娘が誕生して歓喜飛び出すハート

 

2020年8月末、昼寝をする娘を横目に

「来年こんな服着せたい飛び出すハート

「もうちょっとお姉ちゃんになったら

こんな服かな?飛び出すハート飛び出すハート

等、セールで女児の服を見漁って

服を買いまくっていた…

 

将来着てくれる”だろう”

という私の願いは

簡単に打ち砕かれることになります

 

スミコの服のこだわり

赤ちゃんの頃は

着せる服になにも文句言わず

その辺でコロコロ転がって

ニコニコしていたスミコデレデレ

 

しかし、成長に伴って

自分の着たい服しか着なくなる

 

2歳前の言葉をしっかり話せない時期から

自分が着たい物、身に着けたい物には

これでもかと意思表示する…

 

 初代の黒縁メガネ気に入らなくて

 噛み壊したこともあるからね…

 

・ピンク

・花柄

・ハート

・ゆめかわ系(ユニコーンとか)

ザ・女子ってのが大好き昇天

あとキャラクターなら着るかな

 

おしゃれと思って買った

アースカラーの服、一切着ない

うっそぉぉ~~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

タロウのおさがりの

ユニクロの中性的な服も厳しい

 

な、なんということなんだ…笑い泣き

 

タロウはそこまで服にこだわり無くて

私が買ってきた好みじゃない服も

最初は嫌そうにしてても

そのうち着てくれることが多くてニコニコ

(タロウ、すてき笑

 

スミコもそんな感じだと思ってた…

 

今はジーンズが嫌いで履いてくれない

春先は履いてくれてたのにな泣

 

あとユニクロのレギンスも

嫌いになってしまった泣

 

足がモチモチで太いから

ぴちっとしてるのが嫌なのかな笑い泣き

 

何枚も服はあるのに、

お気に入りのものばかり着るから

傷んでない服が、かなり残ってる

 

今回のしくじりは

母の好みで娘の服を買いまくったけど

娘が気に入ってくれず

未使用のものが大量にサイズアウトする

という、とっても

もったいないしくじりびっくりマーク

 

本気、スミコって好み変わるし

超頑固で気に入った服しか着ないから

セールでほとんど服は買わなくなった

 

よっぽど当り障りなくて安いか

来年も好きそうだなってのを選りすぐって

今年の夏のセールはスミコの分

3着買って終わりにしました

 

完全にサイズアウトした

きれいなスミコの服は

フリマサイトで売りさばきましたオエー

ちょっとは報われたかな…

 

 

売りさばかれ、発送を待つ服たち

新しい子のところでいっぱい着てもらってね

 

 

私のおすすめ品

 

4Lと2.2Lで迷いましたが、上蓋がパッキンを外すだけで

簡単に洗えるので2.2Lにしました

調理中もお鍋にずっとついていなくていいのでとても便利です!

 

今まで、安いクレンジングしか使っていませんでしたが

ファンケルの試供品を使ってやめられなくなりました

小鼻のざらつきが軽減されました、激しくリピです

 

子どもたちが大好きです!けっこうネバネバ(笑)

息子は「ネバネバおいも、ちょうだい」と言って一袋一気食いです