自己紹介

9歳年上の夫、

5歳の息子のタロウ、

3歳の娘のスミコ、

そして私、ミドサー母の4人家族です 

 

スミコは発達遅延で

療育センターにリハビリ行ってました

(卒業済)

弱視、内斜視で総合病院に通院中

(2歳11か月の時に手術済)

 

タロウ、発達グレー!?

療育施設に通うべく動いています

 

前の記事です


さあ!夫を連れて

保育園にタロウの懇談会に行くよ!!

以下詳細です


夫と2人で懇談会に行く

土曜でないと夫は時間が取れないので

土曜に懇談会の段取りをしてもらう

 

私と先生二人の、3人での懇談会が6月で

夫を交えての懇談会は7月

 

都合を合わせるので

1ヶ月かかりました

 

病院への予約が2カ月先だったので

それよりも前に懇談会が

できたらいいなと思ってたから

特別急いでなくて気持ちは穏やかでした

 

懇談会当日

タロウスミコも連れて

4人で保育園に行き

懇談会の間はキッズ2人の面倒を

見てもらう

 

そして、なんと今回は

担任の先生と園長先生との懇談会

 

いやー、ママ友Mさんが言ってた通りよ‼

夫連れて行くと園長先生が出てくるの…

先生達ピリッとしてる笑い泣き

 

夫を連れて行ってよかったこと

内容としてはまあ大体、

前回の懇談会で聞いた内容なんだけど

夫いると何かが違う

 

同席したのが

コーディネーターの先生でなく

園長先生だったから、っていうのも

あるかもだけど

 

ダラダラタロウの問題行動を

話されるって感じはなし

 

なんでなの…

 

私1人の時も端的に目的を

伝えてほしかったんですけど昇天

 

それと何よりも

夫がタロウの話を第三者から

直接聞くってのは

すごくよかったびっくりマーク

 

正直、平日仕事帰りの夫に

私から色々言っても

一切聞いてなかったから爆笑爆笑爆笑

 

こういう改められた場所で

夫が直接、保育園の先生達から

「タロウは病院に行くべき」

「相談に行くべき」という話を聞いたことは

 

「タロウって保育園でうまくいってなくて

困ってて、何かしなきゃダメなんだな」

 

って考えるいい機会になったことには

間違いない…はず

 

そこそこ実りのある懇談会だったかな

 

長くなったので次に続く!!

次回は病院に行った時の話うさぎ


 

 

私のおすすめ品

 

4Lと2.2Lで迷いましたが、上蓋がパッキンを外すだけで

簡単に洗えるので2.2Lにしました

調理中もお鍋にずっとついていなくていいのでとても便利です!

 

今まで、安いクレンジングしか使っていませんでしたが

ファンケルの試供品を使ってやめられなくなりました

小鼻のざらつきが軽減されました、激しくリピです

 

子どもたちが大好きです!けっこうネバネバ(笑)

息子は「ネバネバおいも、ちょうだい」と言って一袋一気食いです