自己紹介

9歳年上の夫、

2018年6月生まれの5歳の息子のタロウ、

2020年3月生まれの3歳の娘のスミコ、

そして私、ミドサー母の4人家族です 

 

2017年に購入した新築建売住宅に住んでいます

 

スミコは歩くのが遅く発達遅延で

療育センターにリハビリ行ってました(卒業済)

弱視、内斜視で総合病院に通院中(2歳11か月の時に手術済)

 

タロウ、発達グレー!?

療育施設に通うべく動いています

 

生意気な娘、スミコの巻

1.スミコって可愛いんだけど、本気時々超生意気

機嫌を損ねると憎たらしいことを言ってきますネガティブ


2.母もやられっぱなしではありません


3.破門の意味はわかって無いだろうけど、

何となく私に見放されたって感じはわかるのだと思います


4.スミコは仲直りしたい時、チューを要請します

人前でも構わず要求するので母はとても恥ずかしいです

「恥ずかしいからやだよ」と断ると火に油を注ぐようなものなので

しぶしぶ応じます


5.えーんえーんえーんえーんえーん


6.スミコのほっぺたはもちもちなので、

くっつけると気持ちいいです笑

 


 

私のおすすめ品

 

4Lと2.2Lで迷いましたが、上蓋がパッキンを外すだけで

簡単に洗えるので2.2Lにしました

調理中もお鍋にずっとついていなくていいのでとても便利です!

 

今まで、安いクレンジングしか使っていませんでしたが

ファンケルの試供品を使ってやめられなくなりました

小鼻のざらつきが軽減されました、激しくリピです

 

子どもたちが大好きです!けっこうネバネバ(笑)

息子は「ネバネバおいも、ちょうだい」と言って一袋一気食いです