自己紹介

9歳年上の夫、

3歳の息子のタロス、

2歳の娘のスー、

そして私の4人家族です 

 

2017年に購入した新築建売住宅に住んでいます

 

娘は発達遅延で療育センター&弱視、内斜視で総合病院に通院しています

 

お得活動も大好き!

ポイント活動、懸賞、株やっています

 

 

老後の身辺整理を進めていて

そうとう物が減ったという実家

どんなもんかなと思って行ってみたけど

目につくところはたいして変化ない・・・?

蔵の中はすっからかんだった

 

こどもたち2人連れて

私と3人で車に乗って帰省する

 

母親と喧嘩になるだろうなと予想して帰ったところ

やっぱり予想通り喧嘩になる

てゆーか、母親がわがままなのだ

老後こっちにくるのが確定してて

世話するのも私なのだが

うまくやっていけるだろうか笑い泣き

まあ同居じゃないから大丈夫かな・・・

 

帰省中、孫たちを楽しませようと

連日おでかけ

 

1日目 プール、とんかつ

はい、プールでスー溺れて大変でした

 

2日目 動物園、海王丸パーク

 

3日目 ライトレールに乗っておでかけして

出先でランチ(ここでまた事件)

 

連日運転で私ヘトヘト

 

スーに至っては

「おうちにかえりたい」と言って

泣きだす始末

 

母さんもおうち帰りたかったよ

 

帰る日は、友達とランチしてから帰る

またランチしたお店で子供たち大暴れ・・・

 

うん、あと2年は帰省しなくていいや

家が一番いい

 

 

私のおすすめ品

 

4Lと2.2Lで迷いましたが、上蓋がパッキンを外すだけで

簡単に洗えるので2.2Lにしました

調理中もお鍋にずっとついていなくていいのでとても便利です!

 

今まで、安いクレンジングしか使っていませんでしたが

ファンケルの試供品を使ってやめられなくなりました

小鼻のざらつきが軽減されました、激しくリピです

 

子どもたちが大好きです!けっこうネバネバ(笑)

息子は「ネバネバおいも、ちょうだい」と言って一袋一気食いです