自己紹介

9歳年上の夫、

3歳の息子のタロス、

2歳の娘のスー、

そして私の4人家族です 

 

2017年に購入した新築建売住宅に住んでいます

 

娘は発達遅延で療育センター&弱視、内斜視で総合病院に通院しています

 

お得活動も大好き!

ポイント活動、懸賞、株やっています


コロナの濃厚接触者になり

また自宅待機になったタロス(スーはちがう)


またかよ〜と思っていた矢先、

8/7タロス発熱

もう嫌な予感しかしない


8/8タロス小児科へ行き、陽性確認


8/9母の体調が悪い

喉がイガイガして熱がある

自宅にあった抗原検査キットで陽性確認

しかし、子守に追われ内科受診できず

手持ちの市販薬でとにかく耐える


8/10父発熱

かかりつけの内科受診し、陽性確認


8/11スー発熱

抗原検査キットで検査はできないけど

もう確実にコロナ陽性

祝日だしお盆休み期間

急患に連れて行く元気は親になく

みなし陽性、、、

家に熱冷ましの座薬のストックあったので

そちらで対応させてもらう


タロスは嘔吐

スーは下痢

というオマケつき


現在タロスは回復して元気


母は解熱したけど頭がフラフラするのと

鼻水が止まらない笑い泣き


父も解熱したけど

喉が痛いという理由だけで

家事子守免除だと言わんばかりに

一人で部屋にこもっている


夫、、、

このコロナ事件での私への仕打ち忘れんぞ


私のおすすめ品

 

4Lと2.2Lで迷いましたが、上蓋がパッキンを外すだけで

簡単に洗えるので2.2Lにしました

調理中もお鍋にずっとついていなくていいのでとても便利です!

 

今まで、安いクレンジングしか使っていませんでしたが

ファンケルの試供品を使ってやめられなくなりました

小鼻のざらつきが軽減されました、激しくリピです

 

子どもたちが大好きです!けっこうネバネバ(笑)

息子は「ネバネバおいも、ちょうだい」と言って一袋一気食いです