自己紹介

9歳年上の夫、

3歳の息子のタロス、

2歳の娘のスー、

そして私の4人家族です 

 

2017年に購入した新築建売住宅に住んでいます

 

娘は発達遅延で療育センター&弱視、内斜視で総合病院に通院しています

 

お得活動も大好き!

ポイント活動、懸賞、株やっています


コロナの自宅待機が開け

8/4から登園した子どもたち


自宅待機開けても

登園する子超少ない笑い泣き


保育園って働いている方の子供たちが

行くところじゃないの、、、?

みなさん、そんなに休ませて貰える

ホワイトな職場にお勤めなのね

仮に前職場にいたままだったら

絶対に余計に休めなかっただろうな

(やめてよかったよな、と思う)


個人事業主のワタクシ、

イレギュラーあっても

制度も誰も彼も助けてくれないので

仕事やり続けるしかないんだよな


確定申告の書類作り、

だいたい1ヶ月ごとに締めて

入力してるんだけど、これが遅れてる

慣れてないしわからないことあれば

調べながらやらなきゃで

子どもたちの相手しながらなんて絶対無理


中途半端に始めると

どこまでやったかとか

何がわからなかったとか

意味不明になること間違いなしなので

手をつけずにおく、、、


今回はタロスのみ濃厚接触者で8/10まで待機

タロスだけだけど

もう感染怖いんでスーも保育園の様子見ながら

おうちに一緒にいようと思う


8/10まで自宅待機で

8/11は祝日で保育円お休みで

8/12は夫有給とってて家にいて

8/13,14は土日、、、


1週間フルで子どもたちと一緒ネガティブ


私のおすすめ品

 

4Lと2.2Lで迷いましたが、上蓋がパッキンを外すだけで

簡単に洗えるので2.2Lにしました

調理中もお鍋にずっとついていなくていいのでとても便利です!

 

今まで、安いクレンジングしか使っていませんでしたが

ファンケルの試供品を使ってやめられなくなりました

小鼻のざらつきが軽減されました、激しくリピです

 

子どもたちが大好きです!けっこうネバネバ(笑)

息子は「ネバネバおいも、ちょうだい」と言って一袋一気食いです