自己紹介

9歳年上の夫、3歳の息子、2歳の娘、そして私の4人家族です 

 

2017年に購入した新築建売住宅に住んでいます

 

娘は発達遅延で療育センター&弱視、内斜視で総合病院に通院しています

 

お得活動も大好き!

ポイント活動、懸賞、株やっています

 

いやはや

さぼりにさぼって更新滞り!

 

さぼってる間に息子タロスは4歳になりました

(6月が誕生日だった)

4歳になったけど、まだまだ手がかかる、、、

保育園の先生にも言われたけど

間違いなく超絶甘えん坊

なんでも「かか(母さんのこと)、やって」

 

2歳の娘スーのほうがよっぽど自立していて

なんでも「自分でやる!」といって頑張っている

まあ、なんでもやりたがるのはいいけど

脱線が日常茶飯事でスンナリいったことはない

待ちきれず私がやっちゃうと激おこで

全部最初からやり直しになるので

声をかけつつ待つより他ないのだ

(元あった場所に戻したり、、、

保育園入るのに靴下と靴を脱ぐのを

手伝うのが気に食わないと

靴下と靴を履かせ直してそこからやり直し

、、、日が暮れるわ!)

 

タロス、4歳1か月にして未だオムツで排便

(妹がまだオムツだからストックあり)

おしっこはバッチリおトイレでできるし

夜もほとんどオネショはないんだけど、、、

排便だけがどうにもトイレでうまくいかない

 

先日、どうしてもトイレでして欲しくて

オムツを隠した母さん

汚い話だけど、私割と便通よくて

催すとスルリと出るので

催した便を我慢するってことができないです

 

自分の感覚で考えて、

オムツなければもうトイレでするしかない、

とタロス思ってくれると判断したのですが

 

なんと彼、

ギャーギャーオムツ要請し、大暴れ

そのうち諦めてトイレ行くだろうと思っていたのに

遂に便意を消失させたようで、、、

(信じられない)

ここまでしてトイレでの排便が嫌なのかと

私自身あきれ返ってしまった

 

タロス、便秘症なのに悪いことしたなと

ブログを執筆している今反省中

 

保育園では便を催さないようで

”トイレできる組”に分類されている彼

いやいや、便秘症なだけ、、、

 

今日、便を催したらトイレへの声掛けはするけど

ダメそうならオムツ渡してあげよう、、、

 

ああ、妹のスーのほうが早くオムツ外れそうだ

 

 

私のおすすめ品

 

4Lと2.2Lで迷いましたが、上蓋がパッキンを外すだけで

簡単に洗えるので2.2Lにしました

調理中もお鍋にずっとついていなくていいのでとても便利です!

 

今まで、安いクレンジングしか使っていませんでしたが

ファンケルの試供品を使ってやめられなくなりました

小鼻のざらつきが軽減されました、激しくリピです

 

子どもたちが大好きです!けっこうネバネバ(笑)

息子は「ネバネバおいも、ちょうだい」と言って一袋一気食いです