自己紹介

9歳年上の夫、3歳の息子、2歳の娘、そして私の4人家族です 

 

2017年に購入した新築建売住宅に住んでいます

 

娘は発達遅延で療育センター&弱視、内斜視で総合病院に通院しています

 

お得活動も大好き!

ポイント活動、懸賞、株やっています

 

4月末・・・

 

娘、新しいメガネ作成のため

4/21~4/28までアトロピンという目薬を

朝夕点眼していました

(4/28に大学病院受診)

瞳孔が開く目薬なので視界不良になります

ヨタヨタと歩く娘・・・

ただでさえヨタヨタなのに

それに加えて視界も悪いなんて・・・

心配でしかないので、自宅で見てました

 

いいわけでしかないですが

娘見ながらブログ書けず笑い泣き

もう子どもと一緒の時は子どもと遊ぶことにして

思う存分、娘と出かけたり外遊びしました

 

ゴールデンウイーク

 
娘の大学病院期間が明けたー!と思ったら
次はゴールデンウイーク笑い泣き
兄も加わって、パワーアップ・・・
夫は土日しか休みじゃないし
出張もあったので
もう、仕事は何もしない!と決めて
子どもたちと毎日遊びまくる飛び出すハート
 
5/2の月曜だけは自分の仕事できたけど
それ以外は子供たち連れて毎日おでかけ
 
5/3
娘の新しいメガネをとりにメガネ屋さん行く
 
5/4
弥彦に遊びに行く
 
5/5
上越市にある世界最大級の無印に行こうと試みるも
帰りの高速の渋滞が心配になって断念
途中の米山SAで遊んで帰ることにする
 
その帰りに、お酒を引き換えに
道の駅に併設しているローソンに寄ったら・・・
イベントで緊急車両が勢ぞろいしていて
思いがけず、がっつり寄り道・・・昇天
暑かったよあせる
 

子どもサービス

 
あんまりお金かけたくないなあ、と思って
連日近場日帰りコースで遊びました
 
出かけると昼ごはん作らなくていいから
楽っちゃ楽!?かな・・・
2人ともそれなりに自分でご飯食べれるようになったら
もっと出かけるの楽になるだろうな、と思う
 
まあまともに二人とも食べないから
外食するっていってもそこまで高くならないんだよね
3人で1500円くらいかな
まともに食べ出すと外食したくなくなるよなー!笑
高すぎる笑い泣き
 
連休のレジャー費、10000円位かな
(高速料金、昼食代、おやつ、お土産代で)
うーん、どうだろう・・・
安いのか、高いのか私にはわからんが
子どもたちは「楽しかった」らしいから
まあいいかなあ
 
家にいてもyoutube三昧で
昼寝もしないし
昼ごはんも作らなくてよかったしな
 
私がイラつかなかったから良しとしようか
 

いつまでできるのか

 
イラつかなかったと言えど
怒りんぼうの私
まあ、出先で怒りますムキー
一番怒ったのは
子どもたち連れて入れるのが
車いすの方にも対応しているトイレで
そこでタローにしっこさせてたら
呼び出しボタンを押して
辺りを騒然とさせたことかな・・・(白目)
 
まあ、2人とも自由に動きがたがるし
我を通そうとするので
イライラしてくるんですけど
 
でも、子どもたちと出かけるのって楽しい
 
いつまで親の自由な思い付き、タイミングで
おでかけできるんだろうって思ってます
 
 

私のおすすめ品

 

4Lと2.2Lで迷いましたが、上蓋がパッキンを外すだけで

簡単に洗えるので2.2Lにしました

調理中もお鍋にずっとついていなくていいのでとても便利です!

 

今まで、安いクレンジングしか使っていませんでしたが

ファンケルの試供品を使ってやめられなくなりました

小鼻のざらつきが軽減されました、激しくリピです

 

子どもたちが大好きです!けっこうネバネバ(笑)

息子は「ネバネバおいも、ちょうだい」と言って一袋一気食いです