自己紹介

9歳年上の夫、3歳の息子、2歳の娘、そして私の4人家族です 

 

2017年に購入した新築建売住宅に住んでいます

 

娘は発達遅延で療育センター&弱視、内斜視で総合病院に通院しています

 

お得活動も大好き!

ポイント活動、懸賞、株やっています

 

 

トイレがうまく流れない

 

先日、トイレの流れが悪くなりました、、、

 

「トイレ流れないねえ~」と子供たちに話すと

2人ともびびってトイレに入りたがりません!笑い泣き

いや、流れ悪いだけで怖くないって

 

子供用の便座のせいで狭いですね

 

流れが悪くなったのは

昨年リフォームしたてのトイレ

 

建売住宅にはトイレに手洗い場がついておらず

ずっと「手洗い場、欲しいね」と

夫と話をしてました

 

手洗い場設置のリフォームに伴い

業者さんとタンクレストイレは

超節水という話に発展し

贅沢かなと思いつつ、

長い目で見ればお得!ということで

トイレを新しくするところとなったのですが、、、

 

タンクレストイレは

水圧不足で詰まりやすい旨を

業者さんから聞いており

ブースター付きの商品にしましたが

やっぱり詰まるあせる

 

 

ラバーカップで詰まり解消を試みたものの

全く改善せず

業者さんに依頼することを決意

 

火災保険を確認

 
我が家が加入している火災保険には、
水まわりの救急サービス、
カギあけ救急サービスがついており
部品代もかからず、
30分程度の応急修理であれば
作業料、出張料が無料というサービスが
付帯されています
 
そちらに電話して、修理を依頼しました
 

業者さんが来るまで

 
修理を依頼したのが夕方で
翌日のお昼前に手配してもらえました
「夕方は?」と聞かれたのですが
子どもたちが保育園から帰ってきて
かなりバタバタするので、
別の時間にとお願いしました
11~13時の間ということでした
 
当日業者さん訪問前に、
保険屋さんから電話があり
「11時頃、△△という者がお伺いします」
という連絡がありました
 
ありがたいですね
具体的な時間を伝えてもらえるとラブ
とてもいいサービスだと思います
 

トイレの状況

 
実は、、、業者さんが来たとき、
トイレは通常通りに流れるようになっていて
全然違和感がなくなっていたんですあせる
 
来ていただけるのが
申し訳ない気持ちになりましたが
トイレ詰まり疑惑はこれまで数回あったので
点検も兼ねて、お願いしてしまいました
 
トイレの流れを確認してもらった後、
念のため水回りをチェックしてもらい終了
 
正味10分も滞在されなかったかと思います
トイレの修理で出費がなく幸せ花
 
 

私のおすすめ品

 

4Lと2.2Lで迷いましたが、上蓋がパッキンを外すだけで

簡単に洗えるので2.2Lにしました

調理中もお鍋にずっとついていなくていいのでとても便利です!

 

今まで、安いクレンジングしか使っていませんでしたが

ファンケルの試供品を使ってやめられなくなりました

小鼻のざらつきが軽減されました、激しくリピです

 

子どもたちが大好きです!けっこうネバネバ(笑)

息子は「ネバネバおいも、ちょうだい」と言って一袋一気食いです

 

いつかの懸賞で当たった

ノンアルコールビールが届きました