今日の徳島新聞『ちょっとええ話』に私の投稿が掲載されました。

 

お手元にあって、興味を持って下さった方、ぜひご覧ください照れ

 

 

投稿内容は、ブログで書いていないことが条件ですので、スピンオフ的な感じで楽しんでいただけると幸いですラブラブ

(アナログとデジタル的な)

 

主に、相方がネタになる(笑)。

 

 

さて。

 

 

4月から、ちまちまと未単元株を買っている私。

 

 

本当に少しずつ欲しい株を買っていたら、30社以上になりました!

 

(把握しきれない!)

↑アカンやつ。

 

 

そして、毎月配当金が貰えるようになりましたラブラブ

 

 

3月が多くて、あとは、3の倍数月。

 

それ以外が、ちょろっと小銭程度。

(何せ、1株とかなんで…笑い泣き

 

 

それでも、毎月、なんらかの収入があるというのは、嬉しいもんです照れ

 

 

そして、基本的に下がったら買うの繰り返しです。

 

買う単位も1株なんで、下がっても怖くない。

 

そのかわり、今日めっちゃ上がったやん爆  笑アップって言う日も、100円プラスとか、しょぼしょぼ笑い泣き

 

 

それでも、大型株はバカにできない。

 

一日の値動きも大きいし、上がり始めると、するする~と行っちゃう。

 

 

こりゃ、100株単位で持ってたら、心臓がもたないわ…笑い泣き

 

 

未単元株で、ちまちま拾っているから、のんびりしていられるけど。

 

 

あと、銘柄数が多いから、ざーっと見るだけで、その日の傾向がざっくりわかる。

 

日経平均上昇のわりに、下げ株多いな…とか。

 

 

 

7月に入って、昨日、今日と調子が良いのですが。

 

さて、どうなりますやら。