前回のブログで、たくさん野菜をいただいた…という話を書きました。

 

 

その後。

 

 

キャベツ → 1玉

トウモロコシ → 8本くらい

キュウリ → 4本(大きめ)

さやいんげん → がっつり3掴みくらい

オクラ → 2パック

 

 

届きました!!びっくり

 

 

農産市みたいな、冷蔵庫になってます。

 

 

まさかの、キャベツ3玉もある。

 

 

さぁ、これを腐らせずに消化していけるのか。

 

 

相方に話すと「お好み焼きしたら、キャベツ減るんちゃう?」

 

 

チッチッ!えー

 

わかってないな。

 

美味しいお好み焼きって、意外とキャベツ入ってないんだぜ。

 

減りそうで、減らないんだぜ。

 

 

まぁ、お好み焼き美味しいから、作っても良いんですけどね。

 

ただ、意外と手間かかる。

(水が出るので、焼く直前に具材を混ぜるから、ずっとキッチンとリビングにあるホットプレートを往復しなきゃいけないあせる

 

 

「ロールキャベツは?」

 

巻くの面倒くさ過ぎる!!チュー

ちまちました料理無理。

 

ガッと切って、バッと加熱して、ハイ完成!

くらいの勢いのやつ、希望!

 

 

 

けど、本当にありがたい。

 

1ヶ月くらいの食費が浮くと思います。

 

 

しかし、それも、ちゃんと野菜を使いきってこそ。

 

 

絶対、腐らせないぞプンプンDASH!