職場から、6月の給与明細を貰いました。

 

え!

早くない!?

 

まだ11日やで!?びっくり

 

 

私はパートだから、5月の勤務代が6月の給料なので、勤務時間数とかは、もうすでに確定している状態です。

 

なので、計算できるといえば、できるのですが。

 

 

で。

 

気になるのは、今月から始まる定額減税。

 

 

どうなるんやろうと、ドキドキあせる

 

 

住民税に関しては、今年度の通知書を受け取っているので、6月は0円っていうのはわかってますひらめき電球

 

でも、引ききれなかった分が、来月以降どう反映されるのかは、不明。

 

(均等割り?)

 

 

色々サイトを検索したのですが、私の場合どうなるのか、いまいち、よくわからない笑い泣き

 

 

そして、所得税。

 

0円になってました。

 

んで、欄外に、定額減税で相殺された額が表示されていました。

 

(ニュースで表示を義務化していたやつだ!)

 

 

でも、もともと所得税は少なくて、3万円もいかないんじゃないだろうか…。

 

この辺もよくわからない。

 

 

月収が多い人は、定額減税の恩恵を実感しやすいんだろうけど、私はもともと手取り額が少ないから、実感とありがたみが感じづらい。

 

でも、通常に戻った時、凄く給与が減った実感はしそうです汗