先日、家族でホテルを利用しました。

 

その時、ホテルの朝食を申し込んでいました。

 

ホテルに直結したレストランが朝食会場でした。

 

開店前に向かったのですが、すでにお客さんが並んでいました。

 

 

薄っすら聞こえてくる言語が外国語でした。

 

 

開店して、入店する時に、その人がチケットを私に差し出しました。

 

一瞬、意味が分からず、固まっていると、どうやら、私を店員さんに間違えたみたいです。

 

 

(そういう時、英語で、違いますよと話せるとカッコいいのに!!)

 

 

私がドア付近に立っていたので、間違えたのかもしれません。

 

相方いわく「(その時の私の)服が、制服っぽいえーだそうです。

(確かに、色合い似てたけども…)

 

 

そして、朝食は、ビュッフェスタイルで、各々が好きな物を選んでいると…。

 

「このコーヒーってどう淹れるのかな」と見知らぬ人に声かけられました。

 

 

気さくなダンディやな…と思いながら、いや、私、コーヒー飲まんから、わからんな…と思いながら「こうですかね?キョロキョロと一緒に悩んでいると、「あ! ごめんなさい! 店員さんかと思ってあせると謝られました。

 

 

 

そんなことある!?びっくり

 

10分も経ってないうちに二人に間違えられるって!

 

 

ちなみに、相方も店員さんに間違えられることがあって、彼の場合は服屋さん。

 

何かオーラをまとっている人ですえー