4月に民間の介護保険を検討し始めました。

 

数年前にも一度検討しましたが、その時はしっくりくる商品がなくて見送りました。

 

 

そして、今回。

 

めっちゃ悩んでます。

 

 

最初は「加入するぞプンプンと思って、検討し始めたんですが、いざ、支払い金額を見たり、保障の内容を考えたら、ためらってしまう。

 

 

相方には、「保険に入る予算を投資に回した方が良くない?」と言われる。

(投資音痴だった相方から、ド正論を聞いて、成長したなと変に感心する私チュー

 

 

確かに、私は、まだiDeCoが満額じゃないし、そちらを優先した方が税控除も高い。

(iDeCoは拠出金額全額、税控除)

 

 

迷うということは、止めておいた方が良いのかな。

 

 

ここにきて、決定打がない。