今年になって、新NISAがスタートしたこともあり、持ち株の入れ替えをしました。

 

優待目的で持っていた株も、豪快に(!)損切をして、新しい株を買う判断にしました。

 

 

昨年は、優待目的を中心に取引をしていました。

 

収支はプラスで終われたし、配当金も貰えたし、大きな不満は無かったけど、この日経の値動き。

 

ちょっと乗ってみるか的な。

 

 

最新の四季報を読みつつ、気になる所で、私の手が出せそうな所を見繕って、買ってみると、上がったアップ

 

 

でも、まだ売ってない。

 

評価益はまぼろし~!チュー

 

 

 

あと、順調なのが米国株。

 

初めてのダブルバガー達成!

 

買って放置しただけ。

 

 

放置、大事。

(放置したらアカン時もあるけど)

 

 

投資してて思う。

 

売り時、難しい!笑い泣き

 

 

相方は、NISAでコツコツ積み立て投資をしてるんだけど、こちらも30%を超える評価益。

 

 

2018年から始めたiDeCoも順調照れ

 

 

やはり、コロナ禍の時、ダダ下がりしてても、コツコツ積み立てていたのが大きい。

 

 

というより、こういう大暴落的な物を経験する方が強いなと思う。

(まあ、私は過去の大暴落で、痛い目にたくさんあってきましたが…汗

 

 

相方も何度もくじけそうになってたけど、「今売ったらアカン! 値下がりで、安く買えていると思って! 何なら、もう見なくてもいい!」と励まし、乗り越えてきました(笑)。

 

 

今、相方も投資が楽しそうです。

 

頑張って増やして、家族旅行へ行きたいそうです。

 

 

息子も大きくなってきたし、いつまで、一緒に家族行動してくれるかわからないもんね。

 

 

私も、家族に還元できるように、頑張ろう!