今朝、設定していた時間より2分遅れて、スマホの目覚ましアラームが鳴りました。

 

「2分くらいのズレで良かったね」と相方。

 

いやいや!!

 

ズレる方がおかしくない!?

 

 

私が間違えて、アラーム時間を変更していたのかと確認したら、合ってた。

 

それなのに、2分遅れて鳴った。

 

 

全然スマートじゃないじゃん!!

 

 

こりゃ、本当に、スマホを買い替えねばならんかもしれぬ。

 

 

 

さて。

 

 

年末年始の休みで、ゴミがたくさん溜まっていました。

 

(大掃除で出たゴミもある)

 

 

休み明け。

ゴミ収集も通常サイクルに戻って、順番に出せるようになりました。

 

 

少しずつ、床が見えるようになってきて、嬉しいです。

 

相方も「スッキリしてきたなぁ」と喜んでくれました。

 

 

あと、要らない家具とか捨てたい。

(主に相方家の方々の物)

 

 

相方に相談したら「ええんとちゃう。使ってないし」と言ってくれたので、暖かくなったら、廃棄しようと思います。

 

 

整理収納に目覚めて、本当に良かったと思います。

(それまでは、独身時代も含めて、汚部屋でした…)

 

物が少なくなって、片付けのことで、相方とケンカすることが減ったと思います。

 

掃除機かけるのもラクになった。

 

無駄な出費も減ったと思います。

(おかげで、この物価高でも、何とか生活できています)

 

 

物と向き合うのって、本当に、大事なことだなぁと実感します。

 

 

でも、まだまだ保留している物たち、いっぱい。