あけましておめでとうございます。
 
私は、今日から仕事初めでした。
 
 
昨年は、いいね!や、フォロー申請をしていただき、ありがとうございました。
 
今年も【徳島発 今日のちゅちゅ】をよろしくお願いしますおねがい
 
のんびり更新していきたいと思っているので、もしよければ、今年もお付き合いくださいラブラブ
 
 
さて、三が日。
 
我が家は、息子の希望で、1年に3日(6便)しか走らない、臨時列車の特急やくおうじ号に乗ってきましたニコニコ
 
 
四国霊場の札所、薬王寺への臨時便です。
 
車では、薬王寺へ何度か参拝しているのですが、汽車で行くのは初めてです。
 
 
 
電光掲示板に表示されるやくおうじ号。
 
もともとない便を通常運行しているダイヤの中に組み込んでいます。
 
 
 
 
ヘッドマークもこの便専用にお取替え。
(いつもはむろと号です)
 
隣は、高松・岡山行きのうずしお号。
 
我が家は徳島駅から乗車しました。
 
初めは2,3割の乗車率でしたが、どんどんお客さんが乗ってきて、日和佐駅に着く頃には、7,8割は埋まっていた感じです。
(始発から乗るなら、自由席でも問題なさそう)
 
 
日和佐駅に到着すると、すぐに薬王寺が見えます。
 
道の駅に併設しているので、切符は駅構内ではなく、道の駅のレジで買えるようです。
(我が家は徳島駅で往復で購入済み)
 
 
 
人がいっぱい!
 
最寄りの駐車場もほぼ満車。
 
汽車で来て、正解でしたニヤリ
 

 


薬王寺からの眺め。

 

天気が良くて、海もよく見えました。

 

何度も来ていますが、ここからの風景が好きですニコニコ

 

 

 

息子が大きくなって、こういう遠回りのようなおでかけの機会も少しずつ減って行くと思います。

 

だから、出来るだけ、息子の希望を親子で楽しみたいと思っていますニコニコ

 

 

今年もみんな元気に一年過ごせますように。