クレジットカードを解約しました。

 

ずっと、カード付随の保険に加入していたのですが、それのためだけのカードで、無くした時のリスクの方が大きくて、モヤモヤしていました。

 

まず、保険を解約して、引き落としが終わったので、カードの解約です。

 

独身時代から使っていたカードでしたが、今は楽天カードがメインで、全く使ってませんでした。

 

 

整理収納に目覚めてから、こういう金融関係の整理もしたくなっていました。

 

もし、自分が死んだら、休眠状態の口座類も残された家族が整理しなくてはいけないかと思うと、人間いつ死ぬかわからないんだから、整理できるものは自分でしておかなくては。

 

 

とりあえず、動いていない口座はこれで全部整理できました。

 

銀行口座2つ

証券口座1つ

クレジットカード1つ

 

です。

 

普段、使っている口座は、他にあるわけで、どんだけ手を広げとんねん!ガーンと、自分ながら思いますあせる

 

 

でも、ひとつ整理できてスッキリしました。