今日は、徳島県立図書館へ行ってきました!

 

過去に1,2回は立ち寄ったことはあったけど、じっくりがっつり閲覧したことはありませんでした。

 

徳島は緊急事態宣言が解除されたということで、図書館も開館。

 

ならば、行ってみよう。

 

 

はわわ。

 

配置も何もわからんっ。

 

たくさんありすぎて、何もわからん。

 

 

完全、挙動不審。

 

うぬぬ。

 

 

息子と相方は、絵本コーナーへ。

 

(いいよな。子供はここよとエリアが決まってるもんな)

↑どんな羨ましがり方?

 

 

とりあえず、読みたい関連の本を検索。

 

選ぶ段階になると早い。

 

 

パパッと選んで、貸出カードを登録。

 

何やら、提携(?)している県内の他の図書館への返却でもOKだそうで、ありがたや。

 

 

息子は「もう少し居たかった~照れと。

 

(ホンマかい。だいたい飽きてたで)

 

↑でも、ちゃんと本を借りていました音譜

 

 

図書館や読書、もっと好きになってくれるといいなぁ。