最近、本の買い方が変化してきました。

 

今までは、100%ネットで買ってました。

 

理由はポイントが貯まるから!

現金で買うなんてありえないと思ってました。

 

ポイント倍の日なども考えて「注文するのは、明後日にしよう」と調整したり。

 

今も、ずっと買い続けているシリーズの本は、買い忘れ予防のためにもネットで予約しています。

 

変わったのは、販売中の本。

 

本屋で実物を手に取り、中身を確認して、欲しいと考えたら、その場で買います。

 

ネットで購入すると、どれだけ早く発送しても、店頭で購入して手に取るスピードには絶対にかないません。

 

読みたいと思った時に、読んだ内容は、スルスル入ってくる気がします。

 

 

それにしても、本屋さんって減りましたね。

 

我が家の近所も、実家の近所の本屋さんも無くなってしまいました。