みなさん、増税対策してますか?

 

私は全くしてません!!

(言い切った!)

 

理由。

 

必要な物は、いくらになっても買わなくちゃいけない。

 

必要な時、必要な量だけ買えばいい。

 

以上。

 

じゃあ、明日から販売してませんってなると、買いだめするのかな。

困るけど、しないのかな。

 

品によるかな。

 

ま、そんなわけで、前置きでした。

(前置き!)

 

先日、ブログでもちょろっと書きましたが、無印のコートとスリッポン、再び見てきました!

 

スリッポンは、前回よりも衝撃が強くなかったので、今回はパスすることにしました。

(実はまだストックがある。整理収納に目覚める前に買い溜めしてしまった)

 

コートは、今回、初めて羽織ってみました。

 

さすが無印。

シンプルですが、着やすい。

そして、私好みのデザイン。

 

しかし、残念なのが丈!ガーン

長い!

 

理想はヒザあたりなのですが、162cmの私でふくらはぎの真ん中くらいまである。

 

うーんショボーン

 

そだっひらめき電球

 

丈直しするか!

 

実は以前、一目ぼれしてスプリングコートを買いました。

 

しかし、ボタンがアニマル柄で、ギャル感がアップして、相方に「それはないわ」とバッサリあせる

 

コート自体は、ノンブランドで、値段も高くありませんでした。

でも、どうしても手放して、買い直すことができませんでした。

 

そこで、手芸屋さんでボタンをセレクトし、リフォーム屋さんに持ち込んで、付け直ししてもらいました。

 

全部で5,000円を超えました。汗

 

相方には「高ッ! 新しいん、買えるやん」と、言われましたが、リフォームされて返ってきたスプリングコートは、世界で1着だけで、本当ステキな出来上がりで、今年の春は、そのコートを着て出かけるのがとても楽しみでした。

 

そのリフォームの力を思い知った私。

 

無印のコート丈も直してもらおうかと考え中。

 

ちなみに、最低でも6,000円超えるそうで…。

コートの値段も12,900円もするし。

 

けど、もういらない冬用のアウター、手放しちゃったんだよな。